ここから本文です

明治大学経済学部と同志社大学経済学部の両方に万が一受かった場合どちらに進学す...

yut********さん

2009/1/2700:55:48

明治大学経済学部と同志社大学経済学部の両方に万が一受かった場合どちらに進学するのが賢明ですか?
地元は九州です。

補足スイマセン。
政治経済学部経済学科です!!

閲覧数:
1,283
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2009/1/3122:16:42

個人的に明治大学をお薦めします。やはり東京に位置しますし、OBもたくさん活躍されているので。

でも九州に在住されているのであれば、同志社でもよろしいのではないでしょうか?実家から近いですし。

将来東京で就職するつもりがないのであれば同志社で良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/3 00:14:48

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2009/1/2701:24:17

同志社ですね。
やはり、西日本私大トップですから。
京都という場所も、学生生活にはよい環境だと思います。
ただし、将来首都圏で就職を考えている場合は、明治大の方がよいかもしれません。
関東では同志社は明治と同等か、それより少し下の評価なので。

あいさん

2009/1/2700:59:09

同志社がおすすめです。
品があります。