社内恋愛 アプローチ 当方30歳男です。 同じ会社に勤めている事務職の女性(32歳)が気になっておりますが どのように距離を縮めていけばいいのか分からず困っています。

社内恋愛 アプローチ 当方30歳男です。 同じ会社に勤めている事務職の女性(32歳)が気になっておりますが どのように距離を縮めていけばいいのか分からず困っています。 その方とは同じフロアに在籍していますが業務内容が違うので仕事で同じ話題を 話す事は多くありませんが、休み時間に世間話や趣味の話を軽くする間柄です。 そのような距離でかれこれ半年ほど経ちますが、同じ会社という事もあり恋愛対象として 今まであまり意識しておりませんでしたが最近になって話す機会が多くなり、行動に移したいと考えました。 相手の事も考えると、どのようにアプローチしていくのが良いでしょうか? ストレートにいくのではなく、会社の飲み会などで機会を見て連絡先を聞くのが良いかと考えておりますが・・・。 個人的な主観では、その方からはあくまでも同じ職場の同僚としてしか見られていないと思います。 恋愛経験が少ないのでアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

恋愛相談293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

社内恋愛経験者です。 社内恋愛は外で出会う恋愛よりも相手の良し悪しを見やすい絶好の環境です。 趣味など女性のことを少しずつ知ることが出来ているならそんなに難しくはないと思いますよ。(軽いとは言ってません) コロナ自粛が終わっても飲み会を開催する職場は少ないでしょうし、質問主も行動に移したいのではないですか? これはトントン拍子に行けばなのですが、 休憩時間一緒になった際に、甘い物や飲み物など差し入れを何度かしつつ「どういった物が好きなのですか?」 など聞いていきましょう。 若しかしたら女性も毎回持ってきてくれるので「これ良かったら食べますか?」と言ってきてくれることもあります。 無かったとしても話題を増やす切っ掛けになるので会話もよりしやすくなり、「〇〇さんとの会話楽しいです!良ければLINEでも話したいので連絡先教えて貰って良いですか?」 と聞くと良いでしょう。 そこで彼氏いるのでゴメンなさい!など断られたりしたら、もう少しだけ様子見した方が良いのですが...。 LINEや連絡先を交換出来たら、相手の信頼をより強固なものにするため20:30-22:30ぐらいの時間帯に(女性が忙しくないと思われる時間)LINEで連絡を取り合う。 数日後に「コロナも落ち着いてきたことですし、良かったらランチにいきませんか?」 とお誘いする。 あとは相手のペースを見て進めていくしかないと思います。 相手の好きな物好きなことを知って、自分が興味なくても知っていくことがやはり恋愛の常套手段で近道なのではないでしょうか? 社内恋愛は楽しいこと沢山あります。 逆にもし、別れたらその場で仕事をしたくない、顔を合わせることがとても辛いです。 質問主が上手く行くように祈ってます^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 経験者との事でしたのでベストアンサーとさせて頂きました。 実は先日会社から帰るタイミングが一緒だったので思いきって連絡先を聞いてみたところ、教えてもらえました。が、何日かやり取りをするとそっけなく脈ナシの雰囲気でした。。。 なかなかうまくいかないものですね。 ガツガツ行かず相手の様子を見ながら動きたいと思います。 他の方々も回答ありがとうございます、大変参考になりました。

その他の回答(2件)

0

世間話が出来るところまで行っているのでしたら焦らないことです。 といっても、早く進展させたいですよね。 でも同じ会社内ですので、何かあって気まずくなると面倒です。 機会を見て連絡先交換もいいでしょうけど、そこでどういうやり取りをしたらいいのか、返事がそっけないけど脈ナシか、誘ってもはぐらかされる・・・など新しい悩みが出来るだけだと思います。 私なら世間話で、異性として意識していること(好みのタイプだとか、存在が励みになっている、話をしていると楽しいなど)をなんとなく伝えると思います。 そこで反応を見て今後の対策を考えます。 相手がいる、または脈ナシだとわかれば、あっさり引き下がったほうがお互いの立場のためですし。 いくらか手ごたえがあれば、連絡先交換も考えていいでしょう。 向こうは断れないから連絡先を教えてくれた、同じ社の人間関係を大切に思うから、返事もくれた、というような感じでりとりをするのは空しくなります。

0

いや~その手の話はキュンキュン来ちゃいますね(笑) 話す機会が多くなったのであれば「今度一緒に飲みいかな?」と誘ったらいいじゃないですか? その際に連絡も一緒にGET!! まぁ、すでに彼氏持ちなら結構ショックですけど(^^ゞ 私の場合、気になる方は彼氏持ちでしたが「パフェを食べに行きましょう!」と言って連絡先を交換。 その後も何度か一緒に遊びダメ元で告白しOKをもらいました♪ (今思えば彼氏持ちにも関わらず他の男と一緒に遊ぶということはあまりうまくいっていなかったと思います) その方は私の妻になってもらえました♪ まぁ、男に必要なのは『すぐに踏み出す勇気』だよ。 あれこれ考えていくと機会を逃すだけだしプランを立ても一か所でもミスったらその先頭が真っ白になりますからね 「飲み(食べ)に誘って連絡先ゲット」→「数回遊んで告白(できればそのまま告白)」なのが一番シンプルですよ♪ ただ、振られたからと言って今後避けてたりしたらダメですよ! 振られても今までと一緒の関係を保てるような度胸の大きな男になりましょう! 頑張って!!