ここから本文です

私は大学1年生なのですが車が欲しいと思っていて今親とカーリースをしようと相談し...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2901:43:11

私は大学1年生なのですが車が欲しいと思っていて今親とカーリースをしようと相談しています。周りにもカーリースをしているひとが多いので私もそうしようと思いました。

走る距離も家から大学までとバイト先までぐらいなのであまり走りません。今考えているのは7年契約で乗ってその後自分の車にしようと思っています。自分のお金で親が組んだローンにお金を渡すのでやはり安く済ませたくカーリースにしました。ですが、ネットを見ているとカーリースはやめた方がいいなどたくさんの情報が有りよく分からなくなってきました。カーリースについてメリットやデメリット、私の場合ならカーリースか中古車を買うかどちらがいおのでしょうか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abq********さん

編集あり2020/5/2909:12:10

カーリースは高くつきますよ。
あれは主に、月々の経費を一定にしたい法人向けです。
大学1年生の方の7年後ですとライフスタイルが大きく変わるかもしれませんし、就職でちょっといい車に乗りたくなるかもしれない。遠くに配属されたら走行距離が伸びるかもしれません。
中古車等を挟んでからでも遅くないと思います。

yp4********さん

2020/5/2903:46:45

中古購入がいいんじゃないでしょうか!?

katochaさん

2020/5/2901:57:32

やめるべきだと思います。

カーリースって、支払いが安く済むと思っていませんか?
CMは意図的にその様に誤認識するように誘導していますよね。
カーリースは支払を先延ばしするだけで、結局先延ばしした分利息が高くなるはずです。
100万の物を50万で売ってくれる人はいないのと同じです。

もちろんそれでもメリットはありますよ。
金のない学生時代の支払を安くして、社会人になってからお金を払う。
とも考えられますが、あくまでも安く買えはしないと判った上ならいいと思います。

個人的にはカーリースで購入するより身丈にあった車がいいとおもいます。
まずは大学やアルバイト先で車の資金を貯めつつ、先輩に車が欲しくてアルバイトしている旨を話してみてください。意外と安く買えますよ、その分ボロボロですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる