ここから本文です

オーケストラのシンバル奏者って、凄く楽で簡単に見えるけど、どうしたらなれます...

kat********さん

2020/5/2905:40:38

オーケストラのシンバル奏者って、凄く楽で簡単に見えるけど、どうしたらなれますか?

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

murashinさん

2020/5/2922:05:33

シンバルほど怖い存在はない楽器だと思って居ます。

震えが来ます。

たった一発の音でも千金の値打ちがあります。

オーケストラでは、シンバルだけの奏者はいないのですよ、トライアングル、大太鼓、ティンパニー、銅鑼など、音の出る物は何でも叩かなければなりません。

楽譜は読めますか?

質問した人からのコメント

2020/6/2 12:59:18

ありがとうございます。
簡単に見えたけど、大変なのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/3000:43:16

何十種類もシンバル持ってて、何通りも叩き方があるんだよー。そうやって、楽しんで頑張ってる人いるんだよー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2020/5/2912:04:34

実はシンバルほど難しい楽器はないです。

100回叩いて、100回とも同じ音が出せなくてはプロとは言えません。

素人だと毎回違う音になります。

毎日何十回、何百回叩くのはめちゃくちゃ体力いりますよ。

やってみます?

まずは音楽大学へ入りましょう。

arm********さん

2020/5/2911:48:39

一流の音楽大学卒業でしょうね。
プロのオーケストラに入団するのは大変難しいです。倍率でいえば、プロ野球の選手に成るより難しいかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2020/5/2910:36:34

オーケストラのシンバル奏者はすごく難しいよ(^^)/
野球選手に例えると10割バッターくらい。
プロ野球選手なんて打席10回の打席のうちに6~7回も失敗してるくせにデカい顔をしてるのに、プロシンバル奏者は10回のうちに1回でも失敗したらもう最悪(>_<)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2020/5/2909:57:25

シンバルはパーカッションの一部。
シンバルだけの奏者では使い物にならない。