ここから本文です

華吹って力士は50歳で現在序二段で最高位でも3段目だと50歳になるまで給料らしい給...

unk********さん

2020/5/2907:39:33

華吹って力士は50歳で現在序二段で最高位でも3段目だと50歳になるまで給料らしい給料もないってことは年金も払ってなく老後はどうやって生きるつもりなのでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/5/2908:58:45

日本相撲協会の事業報告書によると力士養成員(幕下以下の力士)は全員健康保険と厚生年金保険に加入しており、保険料は全額日本相撲協会が負担しています。

華吹は年金支給に必要な25年以上の資格期間を満たしているため、年金支給開始年齢になれば年金を受け取ることができます。


●2019年度(1月1日~12月31日) 事業報告書
http://www.sumo.or.jp/pdf/kyokai/zaimu/r1_jigyo_hokoku.pdf

C その他の事業
1.年寄、力士および行司等の福利厚生
(ウ)力士養成員については、全員を健康保険および厚生年金保険に加入させ、保険料全額を負担した。

「華吹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uaf********さん

2020/5/2907:46:58

ナマポでしょう。