ここから本文です

屋外の防水コンセントから防水コンセントを屋外に一つ増設しました。そのコンセン...

mar********さん

2020/5/2907:49:22

屋外の防水コンセントから防水コンセントを屋外に一つ増設しました。そのコンセントから、さらにもう一つ増設しようと思います。

この場合の増設数、電線の長さに制限はあるのでしょうか。
私は2年ほど前に二種電気工事士免許を趣味のため取得しました。業者ではないので知らないこと、忘れたことがあり、ご教授頂ければありがたいと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BAHAGIAさん

2020/5/2907:57:53

長さの制限はないですが電圧降下については理解したうえでケーブルサイズを決めるのがいいです。

  • 質問者

    mar********さん

    2020/5/3007:28:58

    ありがとうございます。
    勉強になりました。
    勉強して、少しでも上手くなるように努力します。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/5/30 07:29:42

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2020/5/2910:02:24

電線のサイズや長さは先端で何を使うかで決めます。

osa********さん

2020/5/2907:52:08

電工資格者がそんな基礎を聞くのかね。
免状返したら