ID非公開

2020/5/29 8:41

1010回答

高級な登山用具(種類)と言えば何ですか?

高級な登山用具(種類)と言えば何ですか?

登山92閲覧

ベストアンサー

0

高額はありますが高級と言えるものはあるかは疑問です。 最近は、使い捨てに近くもっても5年程度がほとんど。 種類で高級というのも疑問。 探せば安いのがある。 ハードシェルも高いけど雨具の1種とすれば安物もあります。

その他の回答(9件)

0

高級とは、値段が高いものでしょうか? 登山用具にもピンキリ在りますが。 冬用のウェアや靴は機能性の高いものは 値段もいいですね。

0

ヘリコプターかなぁ〜(笑) でなきゃ分かりませ〜ん!(笑) そんなもの必要だと思っていませんし〜興味など有りませ〜ん〜(笑) そんなものより〜楽しむアイテムや術の方は大切だと思っていま〜す❗️(笑) 添付写真は天然マイタケです。

画像
0

すべて値段相応です。 変な話、モンクレールとかデュベチィカの方が無駄に高いよ。機能対価格としては。 蛇足 機械式でクロノグラフとかあんじゃん。腕時計。上の方の数十万円から100万円前後で。あれって、おかしいだろう。どうみても。単なる自己満足です。あと300メートル防水とか。おいおい!って感じです。つまりは自己満足です。

0

改めて考えてみたら ①雪山用ウェア上下 20万 ②ビーコン2台 10万 ③雪靴 9万 ④テント 6万 ⑤スノーシュー 4万 がトップ5ですが、クライミングギア、腰回りにジャラっと着けてる物だけで40万くらい…。 こう見ると雪山って金のかかる趣味だこと…。

0

冬物、それも海外メーカーのものは高い印象があります。 暖かさと透湿性を高い次元で両立させるために素材や技術が高度なものになるし、さらにそこにブランド料が加わるし。 シュラフでも10万円以上するものも中にはあるようです。 mont-bellの安さが際立ちます。