ここから本文です

高級な登山用具(種類)と言えば何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2908:41:51

高級な登山用具(種類)と言えば何ですか?

閲覧数:
92
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2020/5/3022:33:06

高額はありますが高級と言えるものはあるかは疑問です。
最近は、使い捨てに近くもっても5年程度がほとんど。

種類で高級というのも疑問。
探せば安いのがある。
ハードシェルも高いけど雨具の1種とすれば安物もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SUBARUさん

編集あり2020/5/2909:00:04

衛星電話かな。特にソロ登山だと本当は持っておきたいけど、非常用装備としては高すぎるので持てない装備ですね。

sur********さん

2020/5/2909:34:28

なんだかんだで買っちゃうウエア類じゃないかな
既に何着もあるのに気に入ったデザインのを見つけてしまうとまた買ってしまう
気がつけば洋服タンスじゃ収まりきれず 押入れにも吊ってある シワを付けたくないから幅広ハンガーで吊ってるから普段着よりも場所を取る
普段着は着てたらいい程度でお金かけないのに 登山ウエアはどれもお高いのについつい買っちゃって 結構なお金を支払ってる
妻からは また買ったのって?何着要るんだと責められるし

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2020/5/2909:40:23

登山用具に高級、低級があるとは知りませんでした。
中級とか超高級とかもあるのでしょうか?
もしかしてB級とかも…。

num********さん

2020/5/2911:14:36

冬用のジャケットとかダウンとか
いいものは高いイメージ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2020/5/2912:27:17

冬物、それも海外メーカーのものは高い印象があります。

暖かさと透湿性を高い次元で両立させるために素材や技術が高度なものになるし、さらにそこにブランド料が加わるし。

シュラフでも10万円以上するものも中にはあるようです。

mont-bellの安さが際立ちます。