ここから本文です

9条信者は、いくら尖閣諸島を中国に威嚇されても手をこまねいてる状況を見てどう説...

stk********さん

2020/5/2910:32:56

9条信者は、いくら尖閣諸島を中国に威嚇されても手をこまねいてる状況を見てどう説明しますか?
タダで差し上げますか?沖縄の他の島々も?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蕎麦屋さん

2020/5/2910:52:47

9条信者は尖閣諸島や他の島々をタダで差し上げることに大賛成です。

そもそも、彼らは日本人じゃないし。

純正日本人と偽日本人の意見が違うのは当然のことです。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/29 12:30:04

つまり、戦争反対ばかり叫んでいるアホな連中は、日本人ではないと言う事ですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2020/5/2912:27:43

9条信者は敵国のスパイです。

尖閣諸島を中国に取らせるのが願いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jho********さん

2020/5/2911:20:55

自民改正案の通りに変えても、現状が明示されているだけですけど。

現状でできない事は改憲してもできません。

第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
---以下を追加---
第九条の2
(第1項)前条の規定は、我が国の平和と独立を守り、国及び国民の安全を保つために必要な自衛の措置をとることを妨げず、そのための実力組織として、法律の定めるところにより、内閣の首長たる内閣総理大臣を最高の指揮監督者とする自衛隊を保持する。
(第2項)自衛隊の行動は、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/2910:51:27

武力で防衛するということは、守る側も死ぬ人が出るということを覚悟しなければなりません。
またあきらかに攻撃を準備していると判断されれば、先制攻撃も視野に入れなければなりません。
これは相手もそう考えることです。

防衛とは、①人の命、②財産、③国土、④国家などですが、私の考える優先順位でもその順番になります。
従って極端な場合、人の命のためには国土は捨てても仕方がないと考えます(昔のユダヤ人のように)。

世界には9条はないかも知れませんが、国土を防衛できるほどの軍隊を持ってる国は少ないです。
またあっても、それは主に自国民の不満分子を取り締まるのに使われているのが現状です。
貧しい国が軍備になけなしのお金を使って、環境を破壊して、しかも人の命を奪っていく現実を見て、心が痛みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sah********さん

2020/5/2910:48:28

貴方なら、何をどうするのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる