ID非公開

2020/5/29 13:44

11回答

名刺入れについて質問です

名刺入れについて質問です 彼女の就職祝いに名刺入れをプレゼントしようと考えています 良い感じのものを見つけたのですがひとつだけ気になる点があります それは開くところにボタンが付いていることです(スナップボタンと書いてありました) 名刺入れってボタンが付いてるイメージがあんまり無いんですが、ボタン付いてても問題無いですか? (マナーとか実際に相手に名刺を渡す等の機能的な場面で) 自分は学生なので名刺入れの事について全然分かりません… また、プラスでもう一つ質問があります プレゼントしようとしている色は「トープ色」という物なんですがこの色は問題無いですか? 派手過ぎず暗すぎずという感じですが… 回答よろしくお願いします

ベストアンサー

0

トープ色に関しては、控えめなので問題ないと思いますが、女性ならばもう少し明るめの色でもいいかもしれません。またスナップボタンの件は、少し煩わしさを感じるかもしれません。名刺交換の際には、直ぐに名刺を出した方がスマートですね。そのためにほとんどの名刺入れは、シンプルな作りに特化しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど ありがとうございました もう少し色々検討してみます