ここから本文です

Amazonで商品を発注してコンビニ受け取りのクレカ払いにしました。代金はもう引か...

epm********さん

2020/5/2913:56:26

Amazonで商品を発注してコンビニ受け取りのクレカ払いにしました。代金はもう引かれてるのですが、ローソンに行って「ちょーだい」って言えば商品をもらえるのでしょうか。手続きとかしないとダメですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

編集あり2020/5/2914:16:16

宅配先が自宅でなくローソンになるだけです。ローソンが在庫抱えているわけではないんで即日受け取りなんて出来ません。
指定のローソンに届いたら受け取り方法の案内が来るはずなんでそれまで待ってください。
受け取りの際の処理に関してはコンビニによって違った覚えがあるので、ちょっとローソンがどうだったかはごめんなさい、正確に覚えていません。バードがメールで送られてきてそれを店員に読み取ってもらう事で受けとれたはずです。

  • 質問者

    epm********さん

    2020/5/2914:23:30

    なるほど、バーコード見せれば良いわけですね。ありがとうございます。baとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zep********さん

2020/5/2914:09:12

それって本当にコンビニ受け取りになってますか?
コンビニの住所を直接入力して送りつけただけになってないよね?

詳しく説明すると長くなるのでこちらを良く読みましょう。
注文から受け取りまで手順が詳しく書いてあります。

■受取スポット (以前は店頭受取)
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_bc_na...

※重要なポイントが1つあり、届け先にコンビニやヤマト営業所の住所を直接入れてはいけないということです。
必ず「受取スポットを検索する」で出てきたコンビニやヤマト営業所を選択すること。
「受取スポットを検索する」が出ない場合はその商品がコンビニ受け取りに対応していないということです。
もし住所を直接入力していた場合、受取スポット (以前は店頭受取)になっていないので受け取ることができません。
その場合はサポートに報告して指示を仰ぎましょう。

■Amazonのサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us