ここから本文です

親族との金銭トラブルで、和解が困難で当事者同士で話し合っても感情的ないがみ合...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2914:08:34

親族との金銭トラブルで、和解が困難で当事者同士で話し合っても感情的ないがみ合いにしかならない場合は

弁護士に代理人になってもらうことはできますか?

補足長期間にわたる内容なのですが相談する際に説明が長くしまいそうなのですが、簡潔な概要に書面などを持っていけば良いでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2020/5/2914:19:10

むしろ弁護士に入ってもらうべき典型的な紛争です。間に代理人を立てれば和解も可能性が出てきますよ。
すでに対立が深まっていて訴訟になりかねないようなので士業の中でも弁護士に依頼するのがベストでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2020/5/2916:48:35

代理人になり金銭的な解決はしてくれますが、いがみ合いを止めることは出来ない、というか火に油を注ぐ

nak********さん

2020/5/2914:14:09

士業の方に介入して頂いた方が良いです