ここから本文です

レブロン NBAファイナル出場9回 3勝6敗 勝負弱いのはなぜですか? 9戦全勝だ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2919:00:58

レブロン
NBAファイナル出場9回 3勝6敗

勝負弱いのはなぜですか?
9戦全勝だったら名実ともにジョーダン超え、異論なく歴代No.1選手だったですか?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keyさん

編集あり2020/5/3117:37:47

9勝全勝ならNBAはルールを変える必要がありますね

勝負弱い印象はもうダラスに負けた時に烙印の如くついたもんですよ。

ただ負けたならまだしも、キャブスから移籍して逃げたと言われ、ヒートでスーパーチームを結成し卑怯だと言われ、ダラスには勝てるとノビツキーをばかしにして叩かれ、そしてそのあげくゲーム7まで縺れることなく敗北。レブロン自身はジェイソンテリーよりも平均得点は下。これがレブロンのキャリアの足を引っ張ってますね。

ジョーダンもコービーもずっと同じチームでした。彼らも情けない負け方をした時もありましたけど。ジョーダンは特に思い当たりませんが。2003-2004、2012-2013レイカーズです。ただ、後者の方は怪我やケミストリーの問題、前者もコービー1人の責任ではなくチーム全体の問題ですし、彼自身も辛い時期だった。みんなの頭の中に、まあしょうがないという意識があるんです。

レブロンに対してはそれは適応されません。言い訳のしようがないですから。

それ以外の敗戦は完全にしょうがないですね。まあ2014スパーズに負けたのは絶対に勝てなかったほどではないですが、レブロンは頑張ってたので。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/10 14:36:23

ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3110:11:01

ことほどさようにバスケットボールはチームスポーツということですな

コーチ、チームメイト、ファン、全てが重要

kur********さん

2020/5/2923:55:12

キャブス時代はチームメイトが全員くそ雑魚だったのとカイリー、ラブの怪我の多さでキャブス時代のレブロンはほぼ1人で戦ってました。なので正直仕方ないところもあります。

chi********さん

2020/5/2922:14:26

そもそもチーム移籍のやり方が既に逃げじゃないですか。人間性なんでしょ。たらればはありません。ファイナルの成績が情けなさすぎます。

2020/5/2920:41:25

おおよそ、いろはすさんと同じですが、2011年以外は勝負弱いという印象はありませんね。
レブロンが勝負弱いからまけた、とは思いません。

どうしても実績だとビルラッセルがNo.1になってしまう。
現時点で歴代で最も高度なバスケットをやっているのはレブロンですが…抜かれる可能性もありますし、今のところ実績はついてきていませんね。

いろはすさん

2020/5/2920:22:58

2011年のファイナルは酷すぎましたが、他の年は負けてもしょうがないほど敵チームが強かったですね。スパーズとウォリアーズがチームとして強すぎました。戦術レブロンではどうしようもなかった。

もし9回優勝だったら誰もが文句なしで歴代最高の選手と言ってたでしょうね。
8連覇ってことですから。
勝負弱いのは2011年のときが影響で言われてます。その後はクラッチに強い選手としてイメージ挽回してます。