ここから本文です

喫煙女性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2920:24:36

喫煙女性に質問です。

私はタバコに興味があり吸ってみたいと思ってます。
不安なのは肌荒れしないか、癌にならないか、妊娠したら禁煙できるかです。
①〜⑱まで答えてほしいです。

3〜10才ぐらいの子がいる喫煙者のお母さんも多いですが、

喫煙者のお母さんの多くは、妊娠・授乳中は禁煙し、卒乳後にタバコを再開したのでしょうか。

妊娠中も今と同様にスパスパ吸ってたわけではないですよね。
私自身も将来子供を希望しているので気になってしまいます。

質問が多いですが①〜⑱に答えてほしいです。

①喫煙習慣がついた(タバコがやめられなくなった)きっかけは何ですか?
些細なきっかけ、興味本位で20本吸っただけでも、そこからやめれなくなるんですか?

②1日何本吸いますか?
1日何時間タバコタイムに費やしますか?
喫煙歴は何年ですか?
「1日の本数×喫煙年数」で計算したら、今まで吸った本数は合計何本ぐらいになりますか?

③タバコはおいしいですか?
タバコはどんな味ですか?
おいしい銘柄・初心者におすすめの銘柄もよければ教えてください。

④飛行機とかで長時間吸えないとキツいですか?
禁断症状はどんなのですか?
最大何時間タバコ我慢できますか?
仕事中もタバコ休憩必須なレベルですか?

⑤タバコによる肌への影響は普段どれぐらい感じていますか?
「タバコは美容の大敵」
「10年後にはタバコ顔になる」
「タバコ吸うと白髪が増える」
は本当だと思いますか?
ほとんど嘘だと思いますか?
タバコがこんなに肌に悪いと言われてるのはなぜだと思いますか?

⑥顔立ちや肌の状態(肌荒れ、くすみ、シワ、シミ等)だけで喫煙者とバレたことはないですか?
あなたは年齢より上に見られますか?
下に見られますか?
喫煙者と非喫煙者は肌の状態などの見た目だけでは区別がつかないですか?

⑦自分にとって、タバコと美容はどっちの方が大事なことだと思いますか?
美容のためにサプリ等を摂っていますか?

⑧妊娠・授乳中に禁煙していたことはありますか?
それらの終了後にタバコ再開した理由はなんですか?

⑨あなたの周りに、子供がいる喫煙者のお母さんはいますか?
子供の健康状態は良いですか?
子供はお母さんのタバコの悪影響は受けてない様子ですか?
産後は子供に受動喫煙させないようにすれば吸っていても全く問題ないですか?

⑩普段は家の室内や車内でもタバコを吸いますか?
壁が黄ばんだりしないですか?
また、子供や家族が同じ部屋・車内にいても吸いますか?

⑪これはよく聞く話ですが、タバコはダイエットに効果的ですか?
(たくさん食べても太らないor食欲がなくなるため少ししか食べないため太らない)
事実、モデルの女性は体重維持のためほぼ100%喫煙しているそうです。
あなたの周りの喫煙者は、痩せ型(たくさん食べても太らないor元々食欲がなくて小食)の人が多いですか?

⑫普段コンタクトの方は、カラコンor透明レンズのうちどっちを付けていますか?
コンタクトが入った目(特にカラコン)にタバコの煙が入っても大丈夫ですか?
普段コンタクトを付けたままタバコを吸うときはどうしていますか?

⑬口紅ってタバコに付きますがどうしてますか?
(多少口紅がタバコに付いても大丈夫なように厚く重ね塗りするorこまめに口紅を塗り直すor口紅を塗らない等)
また、自分の口紅がついたタバコを公共の灰皿に入れるのはマナーが良くないと思いますが、自分専用の携帯灰皿は持ち歩いていますか?

⑭これも⑪と同様、よく聞く話ですが、口紅の消費量はハンパないですか?
喫煙習慣があると唇が黒ずんだり、唇の皮がむけたりしますか?
唇はどうケアしてますか?
「黒ずんだ唇を隠すため」「タバコにつくから」等の理由でたくさん塗るので口紅の消費量も多くなるんでしょうか?

⑮「息がタバコ臭い」と言われたことはないですか?
彼とキスするとき、友達と会話するときに「タバコ臭い」と思われるのも嫌だし気になりますが、
タバコ口臭はブレスケアとかで誤魔化せますか?

⑯長年タバコ吸ってると声が低くなったり、かすれ声になったりしないですか?
タバコはどれだけ喉に影響しますか?
タバコが原因でオバさん声になることはないですか?

⑰長年タバコ吸ってても病気にならず健康を維持できますか?
あなた自身、これまでタバコが原因で病気になったことはないですか?
普段、
「自分は喫煙者だから他人よりもガンや心不全のリスクが高い」
「いつ自分が脳卒中や心不全で倒れるか分からない」
という恐怖は感じますか?

⑱あなたの周りにタバコ(自分の喫煙or受動喫煙)が原因で病気になった人はいますか?
喫煙者は非喫煙者よりも、全がん2倍、肺がん4倍、脳出血2倍、心筋梗塞3倍、大動脈解離4倍、リスクが上がるというのは本当だと思いますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgy********さん

2020/5/3006:43:58

①1日に吸う本数にもよるけど依存するまで大体2〜10年かかるそうです。私は1日に2.3本でしたので依存することなく半年で辞めました。

②1日に2.3本。タバコを吸う時関は合計して1時間程度(スマホみたりぼーっとしてるから)
吸った期間は半年。180日×3本で540本。ちなみに合計金額はなら1万3千円。

③私のはブルーベリーっぽいです。初心者ならピースとかキャメルあたり?

④依存してなかったので特に症状などはなかったです。半年でスパッと辞められました。

⑤今のところ一切感じてません。タバコが美容の大敵というのは本当ですよ。(白髪は初めて聞きました)10年後にタバコ顔になるっていうのも本当だと思います。事実だから言われてます。
詳しくはこちらをどうぞ
https://www.angfa.jp/karada-aging/practice/body11/

⑥言われたことないです。
下に見られることが多いです。
何十年も吸ってる人と全く吸ってない人だと肌の状態はだいぶ代わるはずです。(上URL参照)

⑦美容。サプリは使ってないです。

• jgy********さん

2020/5/3006:54:08

⑧妊娠や授乳の経験がありません。知り合いは妊娠発覚時から禁煙し、子どもが一人暮らしを初めててから再開しました。

⑨います。今のところ受けてないように見えますがいつその影響を受けるかは誰にもわかりませんね。
    子どもの服に臭いがつくと嫌がられるかもしれません。家計を圧迫することにも繋がりますし吸わないほうがいいでしょうね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2020/5/3001:14:56

そんなにたくさんの事がきになるなら、ニコチン・タールの含まれない香りの良いフレーバーの電子タバコにすれば良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる