ここから本文です

ポケモン剣盾について質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2923:31:40

ポケモン剣盾について質問です。

マジカル交換で、改造ポケモンが送られた際に、自分で判断するための基準が知りたいです。

レベル100、色違い、マスターボール持ち、
個体値MAX、海外産、.com、.coの名前持ち
などは明らかに改造だとわかりますが、
ポケモンの種類によっても判別できるのでしょうか。

アローラロコン、ゼニガメはアウトなど…

ネットを調べても情報が錯綜していてわからないので、教えていただきたいです。よろしくお願い申し上げます。

ソード、シールド

補足ポケモンホームによってアローラロコンやゼニガメが解禁されたという記事があったのですが、ゼニガメがマジカル交換で手に入っても図鑑に登録されません。
何故なのでしょうか…

まだストーリーをクリアしてないからでしょうか

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さけかんさん

編集あり2020/5/3000:19:32

そもそも今作には全国図鑑が無いのでガラルで捕獲できるポケモン以外、つまりhome解禁組は図鑑登録されません。
なのでそれ自体は問題無いですね。

まあ多分ですがアローラロコンやゼニガメ等がアウトと言っている情報は結構前のだと思いますよ。
ポケモンhome解禁前に一時期マジカル交換でまだ解禁されていないにも関わらずニャビー等が流れてくることがあったので、多分その時のかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/3008:14:15

    ありがとうございます!
    アローラロコンは図鑑に載ってるのですが、ゼニガメは載らないのは、正常でしょうか

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2020/5/3002:19:33

副次的な要素を考慮すると改造である場合があります
例えば、アローラとガラルの御三家はモンスターボール以外のボールに入れる手段がないので、プレミアボール入りのニャビーとかは改造です
また、隠れ特性と一部のボールが両立しないポケモンは結構います
性別不明か性別が片方しか存在しないポケモンの場合、隠れ特性でガンテツボールやドリームボールなど特別なボールに入っているポケモンは一度疑ってみてもいいでしょう(正規の場合もあるので調べるか聞いてください)

enr********さん

編集あり2020/5/3000:53:33

分かりやすいのがプレシャスボール入りポケモン(プレシャスは見た目がほぼ真っ赤なのですぐ分かります)。
これが配布された事のないポケモンがプレシャスに入ってたら即改造確定です。
配布されたポケモンでも、親名、IDや個体値がおかしくても改造です。

リージョンフォームは図鑑に登録されたというメッセージが出ないだけで(初めて登録した場合を除いて)図鑑には載ってます。リージョンフォームの元々のポケモン開いてLスティック右で出ます。
リージョンフォーム以外はまだ図鑑には載りませんが、鎧の孤島や冠の雪原が配信されたら図鑑に載るようになりますので、それまでお待ち下さい。