ここから本文です

家の中に、むしあお。危険ですか?家のどこかに潜んでて怖い…

アバター

ID非公開さん

2020/5/3002:14:20

家の中に、むしあお。危険ですか?家のどこかに潜んでて怖い…

閲覧数:
455
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xna******さん

2020/5/3002:37:24

実家に住んでた頃、室内に芋虫が出て来たので、母と妹に頼まれて庭につまみ出したことがあります。あなたが女性なら、男性のお友達に頼んでつまみ出して貰うと良いでしょう。そういうお相手がいなければ、毛虫でもない限り実害は無いですが、
https://www.earth.jp/gaichu/anzensei/
ゴキブリ用駆除剤があれば大抵は駆除できる様です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/3002:38:50

    毛虫だったら私辛いですw

    ティッシュで捕まえてトイレで流そうと思ったら逃げられたので先にスプレーして殺すべきだったです。。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/30 14:30:13

カゲロウでした!でもタマムシかもしれません。

毒性はないとのことだったので安心しました。

脇汗だらだらで。。それくらい虫がダメなので、安心しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unknownさん

2020/5/3008:30:40

危険です。今すぐ家を出ましょう。

zak********さん

2020/5/3008:20:58

何を今更・・・・

一般の日本家屋なら
台所や浴室付近の床下を見てごらん

ゴキ〇リの卵から蜘蛛、ム〇デまで
沢山生息していますよ・・・シロアリもね

元害虫駆除業者に勤めていた私から
一言アドバイスを・・・

これら害虫を少しでも減らしたいのなら
年に一回でいいから梅雨前に床下に潜り

床板裏面、土台、基礎、束柱などに
白灯油でも吹き付けておけばかなり減らせますよ

特に台所、風呂、便所、玄関付近は入念に

まぁ~飛んで屋内に侵入する虫には
効果がありませんが・・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/5/3005:16:14

むしあおの写真のURLを教えてください

lov********さん

2020/5/3002:46:13

むしあお?あおむしじゃなくてむしあお?聞いたことない虫ですね。

pro********さん

2020/5/3002:25:01

ムカデよりはましかと?