ここから本文です

中学生です。 今日先生に学校で叱られました。原因は100%私が悪いですが、その怒られ...

wdb********さん

2020/5/3010:41:57

中学生です。
今日先生に学校で叱られました。原因は100%私が悪いですが、その怒られた時は自分もイライラしてたので
面倒くさそうな嫌そうな態度をとっていました。
そしたら担任に叱られる時に

担任の先生が叱りながら泣いていました。その後、担任は他の用の方に行き、次は副担に叱られました。副担の先生は私の部活の顧問です。あまり部活に顔出せないけど(幼い子供がいるため)来れる日は来てくれます。その先生はいい先生で、私が大会前の部活で外部コーチに帰れと言われ、いっぱいいっぱいになり勢いのまま友達と帰ろうとしたら、私の話をしっかりと全部聞いてくれてその上でアドバイスをくれるなど沢山助けてくれました。他にも部活内でみんなで大喧嘩してハブられかけた時に辞めると言ったら、そこでも助けてくれました。(普段は仲のいい部活です)
悪いことはしっかり叱ってくれて良いことは小さなことでも褒めてくれて相談にも乗ってくれる先生です。
その先生も私を叱る時に叱りながら泣いてました。
私は担任と副担どちらとも仲がいいです。担任をいじって遊んだり放課後も担任の手伝いをしたり宿題を1度サボって逃げようとして見つかって追いかけられても何故か楽しくて、いつもその2人のといると笑顔になれます。私はちゃんとした生徒では無いと自分でも思うし、周りの友達からも言われます。こないだお前ワルガキだなって男性の先生にも大声で笑いながら言われました。そして、担任・副担に叱られて、当初は自分もムカついてましたけど、やらかした事がデカかったというのもあると思いますが、かなり大きい声で先生に叱られてしまい、叱りながら泣いてるのを見て、悲しくなり私もないてしまいました。ほかの先生に怒鳴られることは日常茶飯事ですが、担任・副担から怒鳴られるような事は今までありませんでした。先生が叱りながら泣くのも初めて見ました。書いてるうちに理解しにくい、めちゃくちゃな文になってしまいましたが
なぜ先生が泣いたのかや私に対してどう思ってるのか
なんとなくでも分かる方教えて欲しいです。
面倒な生徒で手のかかるダルいやつだなとは思うと思いますが、そこはお許しください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2020/5/3015:22:33

真剣にあなたに向き合ってくれているんでしょうね・・・

自分の言葉があなたに届かなくて、自分の無力さが悔しくて悲しかったのだと思います。

反省の気持ちがあるのなら、しっかり言葉にして伝えましょう。

そんな素敵な先生に出会えて、あなたは幸せですね。

質問した人からのコメント

2020/5/30 18:12:30

そうですね、
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3011:53:43

その先生ら、心の底からあなたのことが大事なんですね。
だからこそ、本気であなたと接しているんです。
でも、あなたに伝わっているか、あなたにどう思われているのか、あなたに自分の言葉が届いているのかわからなくて、裏切られて、いろいろな気持ちを持ち、泣いたんでしょう。

悲しかったから泣いたのでしょうが、それ以上に辛い気持ちももっているとおもいました。

そこまで大切にされていることに気づいているなら、それを先生たちに伝えてあげてほしいです。先生も人間ですから。

気づいていないなら、あなたはクソです。
しょうがないです。

あと、どうでもいい子には叱りませんよ。名前も知らないその辺の子が悪さしててもほっとくでしょ?それと同じです。あなたのことが大切だから、叱るしほめるし、あなたに嬉しいことがあれば自分のことのように嬉しい。

その気持ちが伝わってないのかなと、今その先生がたは思っているでしょうね。

tyu********さん

2020/5/3010:47:53

簡潔に言うと「悲しかった」

原因となる行為をしたこともさることながら
貴方が反省すらしようとしていないことに悲しみ(憐れみ)が有ったと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる