ここから本文です

マンションのベランダの窓ガラスなんですが、どうやって掃除してますか?ガラス用...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3010:51:41

マンションのベランダの窓ガラスなんですが、どうやって掃除してますか?ガラス用洗剤使ってガラス用の水切りワイパーで拭き取ってますが、ふきむらが多く全然キレイになりません。

また網戸もすぐ汚れ困ってますを

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はげけんさん

2020/5/3106:53:01

私のやり方です
バケツに水を入れて、雑巾を滴るぐらいに濡らして
ガラスを拭き、汚れを浮かせます
汚れが酷い時はこれを繰り返します
汚れが浮いてきたらワイパーで水を上から下まで
一気に切ります
下まで切ったら、ワイパーのゴムをよく拭いて
水分を飛ばして次の所を水切りします
コツは、ワイパーのゴムに水が残らないようよく
ふき取ってから使用する事です
濡れたままのワイパーではきれいになりません
この手順で両面をきれいにします
網戸は、外して洗うのが一番ですがマンションの
場合は外すのが難しいので、ホームセンターに
売っている網戸用ブラシを使います
ベランダに蛇口があれば水を掛けて汚れを落とし
その後ブラッシングして再度水で流しタオルで
拭き取るときれいになります
水が使えない時は、掃除機で吸い取ると手間は
かかりますが、意外ときれいになります
でも重労働です
抑えすぎて、網を外さないよう注意が必要です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/5/3106:53:23

ワイパーはコツがいりますね。窓清掃員のように1面一筆書きのようにするとキレイに出来ますが、それより濡らしたタオルを絞って拭いて洗剤分を落とし、乾いたタオルで乾拭きした方が簡単かも。

さん

2020/5/3104:11:45

洗剤をシュー?
でワイパーですか?
どうしても洗剤残ります。
ワイパーで一旦拭いて
ただの水かけてワイパー
ワイパーの掛け方にコツ
途中でワイパー、
シュッって切ろうとしてませんか?
上から下まで、、、
これがコツ。
ちゃんと下まで一気に!!!
実演ついてないので
説明が下手ですが
とにかく下までちゃんと一気に!
です。