きゅうり 葉のしおれ(プランター菜園) いつもアドバイスいただきありがとうございます。 大きいプランターできゅうりを2株栽培しています。

画像
補足

結局のところ、水やりは朝・夕どちらが良いのでしょうか。

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

基本は朝か午後の早い時間帯です。 ネットで水遣りの基本を検索して下さい。 植物の生育は人の生活と同じ様な物で朝や昼間の暑い時には 水分を取りますが夜に多量の水分摂取は無いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜になったら復活しました。詳細な解説ありがとうございました。

お礼日時:2020/5/30 20:27

その他の回答(1件)

1

水は底から流れ出るようにかけます、地中の暖かい空気と水が流れ出して、新しい空気と水を入れ替えます。 プランター栽培は日向では無く、半日陰、少し日が当たる所で風通しの良い所が良いです。 水は夕方たっぷりとかけます。

1人がナイス!しています