ID非公開

2020/5/30 20:27

33回答

軽バン(クリッパー、エヴリィ、N-Van等)とプロボックス系のステーションワゴンベースのライトバンならどちらが個人委託貨物を始めるには向いてますか? 一日100個程度の荷物を運ぶとしてどち

補足

軽バンが法的認可的にも使えるという意味でも有利なんですね。 ただ、ボンネットがないキャブオーバーのぶん正面衝突したときが不安です。毎日何時間も走るとなるとそれだけ事故のリスクも上がります。 助手席なんか潰してカーゴスペースにしても構わないのできちんとボンネットのある軽自動車で貨物利用できないでしょうか?

中古車 | 自動車73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/30 23:36

うーん。なるほど。 不安なのはボンネットの短さゆえ正面衝突したときなんですよね。 例えばボンネットの長さのあるミラ、アルト、ジムニーなどの助手席を潰してなんとかなるなら(昔あったミラのウォークスルーバンみたいな使い方)全然オッケーです。ただ、それだけ。キャブオーバーだとモロに乗員ごと潰れるのでナシです。そこまで自分を安売りする気はないね。 だからボンネットのきちんとある軽自動車で軽貨物に使えるものがなにかあれば考えてみたいと思ってます。 もちろん100コというのは一度ではなく一日かけて配送センターに行き来したぶんのことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ご丁寧にありがとうございます。少し考えてみますね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2020/5/31 1:53

その他の回答(2件)