ここから本文です

自動車学校で仮免前の学科テストをしたんですけど、2回落ちちゃいました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3020:44:25

自動車学校で仮免前の学科テストをしたんですけど、2回落ちちゃいました。

1回目70点で
2回目86点で落ちました。

教本を見ていいとの事で真剣に読んで、見てをしたんですけど受からなかったです。。

明日もトライするつもりなのですが、何がダメだったんでしょう、、コツとかはありますか?

テストは4回まで!と聞いたのですが、4回目まで落ちるとどうなるんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek4********さん

2020/5/3107:47:17

複数の模擬問題(合計で100点)が幾つもプリントされている問題集を購入して、平均して95点以上を取れる様になれば、都道府県自動車試験場での学科試験も余裕でクリア出来ます。

自分自身が、一回学科を受けて、合格すればその学科が何カ月も有効な現在と異なり、1度学科を合格して、技能試験(通称一発試験は、飛込み試験と関西では言う)に落ちたら、3度目は学科も再試験の頃に、上記に方法で学科に複数回合格しています。

>テストは4回まで
<初耳!! その自動車学校(教習所)独自の校則では?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる