ここから本文です

今は終わりの日の世の中だと聖書が予言していますが、ではハルマゲドンはいつ来る...

wj3********さん

2020/5/3100:21:08

今は終わりの日の世の中だと聖書が予言していますが、ではハルマゲドンはいつ来るのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zij********さん

2020/5/3113:05:42

終わりの日については、聖書に記されていますように、世が造られた時から始まっています。
また、ハルマゲドンは、創造者のアブラハムの神である全能の神YHWH(メルキゼデクの神の至高の神YHWHではない)とサタンと悪霊に集められた偽宗教の王たちの戦いですので、このハルマゲドンの戦いでは人間は誰も滅びに陥るようなことはありません。
ハルマゲドンで神に従わない者全てが滅ぼされる等と言いふらしている偽宗教が滅ぼされるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/216:53:35

そんなことは,ヤハしか知らない…しかし,もうハルマゲドンのcountdownはスタートしてるよ…今の世界観たら分かると思うけど…

2020/6/105:48:33

明日来ても後悔しないように生きましょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/3114:26:28

2000年前も
今、生きている人たちのうちには
生きてるうちにハルマゲドンを体験する人がいる、
と書いています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112050954...
あまり先でもなく、あまり近くでもない、
十年以上~数十年~百年未満
というのが、全ての終末予言の特徴です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102224141...

mur********さん

2020/5/3113:41:27

永遠に来ません。

ガリレオ・ガリレイの例に見る如く

天動説という執着によって

科学に裏打ちされた地動説を否定する聖書が

正しいわけが無いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ωさん

2020/5/3110:41:32

2000年前から終わりの日が続いています。

今に始まったことではありません。