ここから本文です

高校生ですが緊急事態宣言が解除された途端Instagramでも

アバター

ID非公開さん

2020/6/701:00:03

高校生ですが緊急事態宣言が解除された途端Instagramでも

○○と遊んできましたー!

みたいな投稿ばっかりですし、家の前でバドミントンするだけでもマスクを必ずしなさいとうるさかった父親もめちゃくちゃ外に出ています。

明日は妹が家に友達を連れてくると言っています。

緊急事態宣言という制限が無くなって、急にみんながオープンな感じになっているので違和感と不安があります。

私は祖父母と一緒に暮らしているのでなおさらです。
友達に遊びに誘われましたが、遊ぶことがいけないことをしているようで、怖くて断ってしまいました。
明日も妹が家に友達を4人連れて来るそうですが正直やめて欲しいです。

感染の危険があることもそうですが、この3ヶ月間家にしかいなかったのでそのテリトリーに他の人が入ってくるということに抵抗があります。

たくさんの友達が平気で顔をくっつけて自撮りをしていたり、お泊まりをしたりしているのが不思議でしょうがありません。

自分はしなければいい話なんですけど、家族達がそれをしているのでなんか嫌です。

この話を家族にしても別に大丈夫だよーと軽い感じなので……

この感覚はもうずっと取れる気がしません。
どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2020/6/701:07:37

あなたぐらい危機感を持った方がいいですね。
本当の収束まで何年もかかります。
緊急事態宣言解除された時が一番怖いんですよ。二週間後が恐ろしい気がしてなりません。
二派は必ず来るようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lbm********さん

2020/6/720:28:58

田舎も同じ感じです。