ここから本文です

アップグレードプログラムEX加入していて、更新月が今年の8月の者です。 半年ほど...

kim********さん

2020/5/3101:32:27

アップグレードプログラムEX加入していて、更新月が今年の8月の者です。
半年ほど前から他社への乗り換えを考えています。
過去の質問を検索してわかったことが、
25か月後以降の機種変更→乗

り換えを
との回答ばかりだったのですが、この場合、機種変後の機種代金はかかってくるということであってますか???
残債免除されても新機種の代金がかかってくるならプログラムの適用を廃止してMNPで乗り換えた方がいいのかな?と。。。
調べてもわからなかったのでわかる方教えてください。
おねがいします。

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/5/3108:53:30

アップグレードプログラムEXは、25ヶ月目以降、

auで端末購入を伴う機種変更
アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末の「回収」

をすれば、最大24回分の残債は免除(支払い不要)になります。

しないなら48回払いのまま最後まで支払いは続きます。

アップグレードプログラムEXは【残債免除】なので、これから購入する機種は何も割引きとかありません。

アップグレードプログラムの後の、2月開始の「かえトクプログラム」はau回線がなくても(au解約を解約しても)加入できますが、2年で端末の回収をしないなら、これも意味がありません。

残債免除の特典を利用せず、機種変更だけすれば、プログラム料390円×月数はポイント付与で戻りますが、機種変更しないならそれもありません。

24回前なら、アップグレードプログラムEXを解除してプログラム料390円/月を支払わないようにするのが精いっぱいですね。

sov********さん

2020/5/3108:32:12

EXを利用すると言う事は端末購入を伴う機種変更が必要ですから、端末返却で残債免除になりますが、新たな端末の購入費用が発生します。

乗換する前にEXを利用するかしないかは、個々の考え方次第です。

例えばこんな考え方もできるとしての一例です。
端末にこだわりはなく、とにかく支払う費用抑えたい。
今の端末の残債は60000円ある。
EXを利用して30000円ぐらい価格の端末に機種変更する。
EXを利用しないよりauに払う額を30000円節約できたことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/5/3101:33:45

あっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる