ここから本文です

新幹線の切符の領収証についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3103:28:04

新幹線の切符の領収証についてです。

宇都宮から東京までの切符を買うときに、宇都宮から大宮までの領収証を発行していただくことは可能なのでしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnm********さん

2020/5/3107:07:24

できないでしょう。
その場合、一旦宇都宮~大宮までの新幹線の切符(乗車券と特急券など)を買って、領収書を発行してもらい、その切符を宇都宮~東京に変更することになります。
変更は1回限りで手数料は掛かりません。(変更時に宇都宮~大宮の領収書の提出は不要)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2020/5/3108:37:09

無理ですよ。
そのような領収証が欲しければ、最初に宇都宮から大宮までの乗車券を購入し、後で宇都宮から東京までの乗車券に変更手続きをするしかない。
1回の変更に限り、手数料は取られません。

qaz********さん

2020/5/3105:42:06

意味がわからない。東京までの切符買うのに、なんで大宮がでてくるのでしょうか。大宮から東京はどこに消えたの?