ここから本文です

スーパーホテル上野御徒町店がカプセルじゃないのに1泊3,000円前半で泊まれ、安く...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3104:50:10

スーパーホテル上野御徒町店がカプセルじゃないのに1泊3,000円前半で泊まれ、安くてビックリしていたところ、

同じスーパーホテル秋葉原末広町店では2,500円くらいで泊まれるのですが徹底的なコスト削減とはいえ、都内駅近くでどうしてこんな安く泊まれるのでしょうか?ちなみにヤフープレミアム会員料金です。カプセルより安いです。

閲覧数:
47
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2020/5/3107:12:12

スーパーホテルは支配人、副支配人合わせて年俸1200万円という餌で釣ってその支配人たちを365日24時間奴隷のように働かせるブラックホテル。
ホテルに維持管理に関する費用は支配人らが払うという無茶苦茶なシステム。
1円でも多く収入を上げないと支配人らにお金は全く残らない。
従て必死になり客を入れるしかない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/5/3117:56:04

スーパーホテルには、こどもが幼児の頃に何度か泊まったことがあり、スタッフの方がとても親切で、良い印象しかありませんでした。

しかし、先日ネットニュースで都内のスーパーホテルに元支配人さんと副支配人さんが、スーパーホテルの運営会社を相手に訴えを起こしていて、びっくりしました。

某巨大掲示板のスーパーホテルのスレを読んだら、あまりにも凄まじい。

今、安く泊まれるのはコロナウイルスの影響でしょうね?
女社長のホテルが、シングル2,500円のキャンペーンを開催していますから。

oki********さん

2020/5/3117:50:33

いやいや、

コロナ禍前は、普通に一万円してましたよ。

いまは、スーパーホテルでなくても、コロナ禍前の半額以下なんてざらです。

コロナのお陰でビジネスホテルの宿泊代は、だださががりです。

tak********さん

2020/5/3117:46:31

あなたのように安く泊まれてビックリと思われる方はまだ感覚が正常なのです。
ものには適切な価格というものがあります。
それより明らかに安いというのはなんらかのしわ寄せがどこかにあるということです。
消費者も「お得」という言葉にすり替えて黙認しているという部分があります。
だからそのしわ寄せが限界にくれば今回のように支配人から訴訟まで起こされるわけです。
コスト削減のほとんどが支配人がかぶる仕組みになっていたわけです。
安いというメリットを享受しているのに通常のホテル並みのサービスを要求するバカな消費者もいるわけです。

qqf********さん

2020/5/3111:10:15

そりゃ支配人として馬車馬のように働かせてるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nonさん

2020/5/3108:51:30

勤務の訴訟内容を見ると泊まって寝る気になれない。無神経な方は安さだけで、ホイホイ泊まれると思うよ。
https://www.asahi.com/articles/ASN5X635MN5XULFA01J.html