ここから本文です

ショッピングを一括払いのつもりが全てリボ払いに設定、気づいたら利息がとんでも...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3112:32:22

ショッピングを一括払いのつもりが全てリボ払いに設定、気づいたら利息がとんでもないことになり、

1万にたいし5000円〜支払ってます。
アコムやプロミスのカードローンではないですが
債務整理して支払額を下げること可能ですか?

また、メリット、デメリットを、教えていただきたいです。

ある事務所に無料メール相談したら
可能と返答いただけましたが、
またそこに頼むには多額のお金が必要だろうから
無理ですといったら、分割できます、とか
着信が執念深くなりました。

地道にリボローンを返すしかないですね。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

somethingさん

2020/5/3117:53:32

リボ払いであれば 毎月の支払いは高くないですよね?
毎月の返済額が少ないから利用残高が減らずに利息が高くなっているので
毎月の支払い額を増やすのが1番だと思います
そもそも 一括のつもりで利用していたのなら
引き落とし口座に残っている分をとりあえず返済に充てても 今より利息は下がりますよ

任意整理をすると利息がカット出来ても 1社あたり依頼費と成功報酬で8~10万かかりますから
1番良いのは やっぱり返済額を増やす事かと。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/3118:08:19

    ありがとうございました。調べたらやはり任意整理は高くつくし、無料相談がしつこくてこわかったので、月の支払いを倍にして、あとはカードを使わずに(スーパーの食料品程度)
    地道に返すしかないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oik********さん

2020/5/3112:48:20

自分がどれだけ使って、支払いは幾らか把握はカードの基本

毎月安くしか払っていないなら利息は多くはなってもお金は残ってるから

全部払えば終了だし

1活が無理なら金額増せば2回か3回で終了できますよ

お金がないというなら今まで何やっていたという話です

fre********さん

2020/5/3112:46:52

一括で払うためのお金はどこにいったの?

mai*******さん

編集あり2020/5/3112:42:20

私は解約しましたね。

リボ専用カードだから一括返済できないと言われ
たかだか2万もしない水着をポイント何倍とかに釣られてカード作ってカード払いにしたの。

お金はあるのに払えるのに
3ヶ月くらい続いた時に
イライラMAXで一括返済したかったけど上記の通りで
じゃ!解約します!で。

「リボ払いっていうの恥ずかしくても一括で!と言おうがボーナス払いで!と言おうが、絶対に返しやすいリボ払いになるんだから、若い人に便利でしょ。ポイントも貯まるし。」
と言われたけど、気が短くて無理だった。

専用カードなら解約しかない。

でも質問は普通の分割より多く取られた利息まで取り返したいって事か…弁護士料払わずに。