ここから本文です

スクーターで故障しやすい箇所・パーツって、どこでしょうか? 故障の頻度や原因...

ina********さん

2020/5/3116:47:47

スクーターで故障しやすい箇所・パーツって、どこでしょうか?
故障の頻度や原因、または修理費についても、ご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2020/6/110:52:14

新車から乗ったとしてまず最初にお金がかかるのはオイル関係とタイヤと電球類です。
その次に交換が必要になるのはブレーキとプラグあたりでしょうか
そこからはあちこちの消耗品の交換が必要になってきます。
ドライブベルトやプーリー、ウェイトローラー、クラッチなどの駆動系パーツは純正新品で交換すると3万円ほど一気に飛んでいきます。
その次にピストンリング交換やマフラーの詰りなど大掛かりな修理が必要になるかと。こちらも3万円以上かかりますね。

前後サス、ステム、フレーム、キーシリンダー、配線系はあまり壊れないですね

Georgeさん

2020/5/3118:01:34

ドライブシャフトのスプライン。5000kmごとぐらいに清掃注油しないとシャフトが焼き付いてエンジンオーバーホールになる。30万円くらいかかるらしい。

bat********さん

2020/5/3117:07:11

ダミーシリンダーのクランクメタル。
腰下O/Hで30万円コース。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる