ここから本文です

普通二輪の免許取るために今度教習所に通うのですが、欲しいバイクを探してて色々...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3117:16:49

普通二輪の免許取るために今度教習所に通うのですが、欲しいバイクを探してて色々見てて質問があります。ネイキッドやスーパースポーツは速さや走行性能を重視してて、アメリカンはとにかく見た目やデザインって感じ

のイメージなのですがあってますでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2020/6/200:37:20

ネイキッドは基本的に、カウルの無いスッピンバイクの事です。
分類別にすると、クラシックバイクや、いま話題のストリート系
のファイターも系列に入ります。
一般的に、汎用性が高いけど、雨にずぶ濡れ等欠点もあります。

SSはどちらかというと、市販車レーサーで、レーサーに保安部品
を付けたバイクと思ってくれれば良いです。
コーナリングや、直線の安定は凄いけど、荷物積んでツーリング
では大変ですね。

アメリカンは、見た目、所有感はどのバイクにも負けない押し出しの
強さがあります。やはりそうなると、ハーレーがアガリのバイクですね。
ツーリングは良いけど、取り回しの重さが気になります。

イメージ的にはこうなりますが、どれを選ぶかはあなたの自由ですので
失敗も楽しい経験にして選んでみてね。

tod********さん

2020/5/3122:19:22

アメリカンは長距離走行を想定
スポーツ走行を目指した設計ではない

ufu********さん

2020/5/3117:53:37

あなたがそう思うならそのイメージでバイク選びをしたらいい。

人それぞれイメージは違います。

2020/5/3117:36:39

ネイキッドはNo1にはなれないけどオールで使用できる。

SSは軽さ、パワーで速く走れる。

アメリカンは、その雰囲気と所有感。

ケム21さん

2020/5/3117:25:06

ネイキッドやスーパースポーツは、きびきびと走ることが得意。峠を駆け抜けていくときなどは、最高の快感です。
不得意なところは、荷物を積んだら重心が高くなってコーナーなど不安定になりやすいのと、足つきが悪いと立ちごけとかしやすいこと。
一方アメリカンは、重圧感と運転のしやすさや、分厚いトルクでゆったりと走るのが得意。荷物も積みやすいし、二人乗りもらくちん。
不得意なところは、小回りがしにくいのと取り回しがやや苦手。意外と長距離を走ると腰が痛くなること。
それぞれ得て不得手があるので、自分のライディングスタイルに合わせて選んでみえは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる