ここから本文です

個人的に思うこと。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3119:29:14

個人的に思うこと。

明日海りおさんがあんなに居座らなければ、芹香さんはすでに花組でトップで、実力不足の柚香さんが芹香さんの2番手としてもうちょっと勉強できたと思うんです。

私は明日海さんのファンじゃないから、トップを待たされながら今もなお2番手で就任時期が見えない芹香さんのことを考えるとそう思ってしまいます。

明日海さんにはせめて2作早く退団してほしかったです。宝塚にはそれぞれのスターにファンがたくさんいるのですから。
いくら人気者の明日海さんでも、長期を喜んでいるのはファンの方だけです。

冷静にそう思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kv3********さん

2020/6/214:49:57

冷静に、そう思います。

大劇場8作以上を長期と位置付けていますが、全員長すぎると思います。5〜6作(理事降臨も鑑みて)を基本とし、どうしてもという方のみ7作目で退団が良いと思っています。
そして、3作退団はとても短いと思います。

明日海さんに想いを馳せると、彼女は月組で、望海は花組でトップになって欲しかったと、たらればが連鎖するのでありました。
脱線しました。以上です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/5 00:43:42

ご回答ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきました。
いろんな方の意見を読ませて頂き納得する部分も多くありましたが、やはり明日海さんの任期は長かったと感じる部分は最後まで変わりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2020/6/219:02:53

個人的には相手役など体制はコロコロ変わって飽きませんでしたし、1つの時代として成立しているので有りかなと。
「長期+相手役4人+横アリ」まで揃ってましたから。そういった方が時代の象徴として1人いた方が、宝塚全体が安定するかと。
ただ『ポーの一族』が前半だったら、その後は間延びだったかもしれません。

仮に明日海さんが5作で、芹香さんを挟んでも柚香さんの就任時期は変わらない気がします。2作早い退団なら、柚香さんの就任が単純に早くなりそうですし。

正直、明日海さんトップでさえかなり良い役ばかりの準トップ的な2番手だったのに、芹香さんトップだったらどっちがトップか分からない扱いだった可能性が高いかなと。
芹香さんがトップになって欲しい気持ちはありますし、なんだかんだ5作って綺麗に盛り上がって退団出来る印象もあります。
でも皆揃って5作なのも、面白味に欠けるかなと。

kam********さん

2020/6/116:22:34

「長期を喜んでいるのはファンだけ」とは思いません。
わたし自身は明日海さんのファンではありませんが、それぞれのトップの方ができるだけ長くつとめてくださることを願っています。
トップ期間が長ければ、それだけマスコミへの露出も増え、宝塚に縁の薄い人にも顔や名前を覚えていただけます。どんな演劇でも、ファンを増やさなければジリ貧になってしまう。自然減は当然あるのですから。
トップは心身ともに激務ですから、どなたも長期にというわけにはいきません。でも5組のうちひと組かふた組でいいから、5年とか10年とかの長期トップをお願いできたらと思うのです。

トップになればあることないこと叩かれます。それに耐えて続けてくださった和央・花總コンビには今も感謝しています。

個人的に落下傘トップは好きじゃありませんが、5組のバランスを保つために二番手以下が組み替えするのは大いに結構と思っています。三番手・四番手に人気も実力もあるという方がおられれば、組み替えで抜擢すればいいのです。

hana11rinさん

2020/5/3123:22:16

こんにちは。

明日海さんも辛かったのかも知れないです。
長く居座るなと中傷も沢山あったと思いますよ、当時も。
辞めた今だってこうして色々言われてるじゃないですか。

ただ、自分だけの気持ちで人事が動くものでもないですし。
他のジェンヌさんのファンの不満の捌け口が明日海さんに行くのも分からなくはないですが
過去をどうこう言われても仕方ないです。
何の進歩もない。

柚香さんも芹香さんも大好きですし
特に芹香さんは必ずトップになる方だと思っているので応援しています。

私はファン歴が短いので
明日海さんが宝塚を辞められていたら好きになっていないでしょうね。
私は出会えて良かったです。

気持ちを逆撫でにする回答ですみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

莉奈さん

2020/5/3121:15:44

明日海さんが早くやめたとしてもその時の芹香さんにトップに値する能力がきちんと備わっていたかな...と思います。確かに光ちゃんは早くトップになってしまったと思いますが、芹香さんを挟んで解決するかな?と個人的に思いました。
劇団側からしても明日海さんがトップなら集客力があるから儲けにもなりませんか?
芹香さんのことに関してはあまり詳しくないけれど、早く宙組トップになってほしいですね。今の彼女はとても輝いて見えるので、頑張って欲しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ZUKAさん

2020/5/3120:50:02

柚香光さんのファンのbunと申しますの自己紹介ないの?もう名乗るの辞めたの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる