ID非公開

2020/5/31 20:05

66回答

大型バイクを購入しようかと検討しています。そこで金銭的なことなど色々と伺いたいので質問させて頂きます。 私は現在21歳のアルバイトで所謂フリーターです。年収は両親の扶養範囲で働いてお

バイク | 中古車147閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

んなこまけーこと考える人は大型なんて乗れん。

0

ディーラー購入じゃないBMWは辞めた方が良い。 ABSとか壊れたら普通の店では対応不可能。 診断装置が有っても細かい修理のノウハウがマイスターみたいに無い。 まあ、基本はユニット毎交換だけど、ディーラー以外は純正部品の納入に難あり(時間が掛かったり)

0

難しいんじゃないかな。頑張って貯金して購入しましょう。 バイクの質問ならK1300もモトラッドで購入したことあるので車体・モトラッドなどまた質問あれば答えます。ZX-10RもC型乗ってたんでこちらも相談に乗れるけどD型でガラッと変わってるので。

ID非公開

質問者2020/6/2 14:47

候補のバイクに乗ってらっしゃるとのことなので... まず、外車が壊れることに関してです。実際の所有者様などはBMWのバイクは壊れないと言います。長距離を走るために作られたバイクだから国産並みの耐久性。と見ました。また、外車が壊れるのは昔の話で今は壊れないとも言われてます。となると外車と国産。これらで大きく変わることって何なのでしょうか?パーツ費用も少し高くなるだけで実際そうでもないとバイク屋さんからも言われて私は400ccの国産バイク乗りでしたが、さほど大きくは変わらないのでは?と考えてしまいます...実際どうなのでしょうか?外車に関しては極端に意見が割れるのでどちらが正しいのか分からないです... そしてZX10Rですが、こちらは機能的な問題なのですが、ハザードランプが付いていません。こちらは後付け可能なのでしょうか?ハザードは車並みに使うので正直、必要不可欠な機能です...

0

BMWは外車な為修理代が高いです。その手取りだと修理代が出せなくなる事もありますね。ZX-10Rも自損で転けたらカウルだけで10万超えます。タイヤも交換すると前後で6万はいきます。大型のタイヤは1万㎞乗ったら交換ですからね。扶養の内は維持するのが精一杯で毎月カツカツになりますよ。

0

成人、正社員、勤続年数1年以上、他社からの多額の借り入れナシ、 携帯の滞納ナシ、がローンを組める基準となります。 ひとつでも欠けているとローンは厳しいです。 今は昔と違いローンの審査がかなり厳しいです。 組めるとすれば、有職者でローンで事故ってない親が 保証人になれば組める可能性があります。 間違いなく自力では無理です。 ですがローンはおススメしません。 金利支払うなんてもったいないです。 それと、外車はいまだに何かあるリスクが国産より高く、 部品代、工賃も2~3倍ですよ。 まず、ローンの場合、青写真描いていると必ず破綻します。 そのローン中にバイクの故障、修理代、メンテ代、部品交換代、 車検代等、支払う余裕ありますか? バイクの場合事故すると廃車になるケースが多いので ローンだけ支払う羽目になります。 まずは一括購入出来るお金+維持費を貯めてください。 そうしないと間違いなくガソリン代も払えずオブジェと化すでしょう。 バイクは購入してハイっ終ではないので、 想像以上にお金がかかります。

ID非公開

質問者2020/5/31 21:11

すみません...ローンは親に元々組んでもらうことで話が進んでました...書き忘れてしまい申し訳ないです。