ここから本文です

ルアーについて。何のルアーですか?

おさかなマンモスさん

2020/5/3120:47:46

ルアーについて。何のルアーですか?

知り合いから釣具を一式貰いました。
ルアーが何個かあり、エギはエギだと分かるのですが、普段ルアー釣りしないもので、それ以外のルアーが一体何というタイプのルアーで何釣り用なのかが全く分かりません。

ルアー釣りにも挑戦してみようかなーとは思っているので、とりあえず今持ってるやつで始めたいなと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

補足ブラックバスということはシーバスも狙えるのでしょうか?

なんかルアーを見てると「ミノー」とか「シンカー」とか「ジグ」とか「バイブレーション」みたいな名前が付いてるんですけど、これらが何なのかって分かりますか?

ルアー,エギ,普段ルアー釣り,釣り具,一式,フラップスラップひいらぎ,ブルーギル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2020/5/3121:31:44

・左二つはシーバス用(別にバスに使ってもいいと思いますが)
左端のがアイマのコモモかな、パッチモンも多いけど水面直下狙いのリップレスミノーとしてあまりにも有名。いろいろな種類も出ています。
その次がメガバスのフラップスラップひいらぎ、シャッドタイプのルアーですね。
青物には通常使いません、小型青物でもフックの交換は必要かな・・・いややはり使わないw

・右側のは主にバス用で上から2つはクランク(2番目はメガバスかな)3番目がポッパーか、最後がバイブレーション。

質問した人からのコメント

2020/5/31 23:09:00

ありがとうございました!
食べられない魚あんま釣らないので、シーバスでも狙ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうさん

編集あり2020/5/3120:57:10

左と真ん中は海用 シーバス、青物系かな?
右の4つはブラックバスかな?

肉食魚だったらだいたい狙えますよ。
ナマズ、ブルーギルなどなど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる