ここから本文です

肉類と乳製品が食べられません。 (全くではなく週に一度はヨーグルトを飲み、鶏肉...

ぺんねさん

2020/5/3120:51:02

肉類と乳製品が食べられません。
(全くではなく週に一度はヨーグルトを飲み、鶏肉を食べるようにしてます。栄養的に意味がないかもしれませんが…)

大豆製品(豆腐1/2、納豆、きな粉をかけた

豆乳)と小魚(少量)、もずく(又はワカメ)を毎夕食べてますが、肉と乳製品が不足してる分の栄養はそれで補えてるでしょうか?

サプリはなるべく摂取したくないので、他に食べた方が良いものがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

namineさん

2020/5/3121:21:28

お肉のタンパク質はお豆で摂れますね。
小魚や海藻類は多めに取りましょう。
また、お魚さんもカルシウムにはいいですよ。
ヨーグルトや牛乳の代わりと言ったらなんですが。
あと、骨のためにはカルシウムですが、それを支えるために筋肉がいりますね、それがタンパク質。
そして、ビタミンDが大切です。
いくらカルシウム摂取しても、体に効いてこなきゃ意味ありません。
活性ビタミンDは、カルシウムを吸収するの助けます。
サプリより、毎日30分以上は陽にあたることです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる