ここから本文です

バク宙について。 バク宙を独学でやりたいです。しかし、ジャンプするといつも...

ルナさん

2020/5/3121:41:56

バク宙について。

バク宙を独学でやりたいです。しかし、ジャンプするといつもすぐ抱え込みジャンプになってしまいます。恐怖心のせいか、後ろに少しも回れません。床で後転したりしています

が、毎回ジャンプし始めたらすぐ抱え込みの状態になってしまいます。どうすれば直せるでしょうか。

ちなみにバク転は恐怖心なくできます。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/109:29:44

言っている内容が理解しがたいのですが?抱え込みジャンプ?抱え込みのバク宙の練習なら、それがスタートで間違いではありません。現在の指導はその場バク宙。スタンドバク宙からはまず教えませんが、あなたの独学法なら間違いではありません。それの高さを高くする反復練習でよいと思います。

>恐怖心のせいか、後ろに少しも回れません。床で後転したりしています 。

ここが分かりません。恐怖心はだれしも当たり前にあります。次の床で後転してしまう。このつながりですが、バク宙が後転になってしまうはずはないのですが?

したがって、アドバイスポイントが分かりません。

独学練習で使うのはロープです。プラス強力ゴムなら最高ですが、上から肩幅の2倍間隔をあけてロープをつるし腰の安全ベルトにつなぎはじめは手でロープを握ってバク宙練習になります。首を後ろに返さないように注意して、繰り返します。ジャンプからウ知りに回すタイミングが分かります。はじめは手で支えて回すのがやっと、繰り返すうちに引き上げジャンプする方法が身につきます。これで握る場所を変えたりあまり頼らずに回すなどに発展すれば、少し高い台から行えば回せます。これを低くすれば完成です

• 質問者

ルナさん

2020/6/217:24:31

ごめんなさい、私の質問が分かりにくかったです。

そして、初心者で分からないのですが、抱え込みじゃないバク宙があるのですか?

後転する、というのは後ろに回る恐怖心をなくすためにやっています。後転すると後ろに回る恐怖心をなくすのに良いと読んだことがあったので、、、

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる