ここから本文です

ヒプノシスマイクについて教えてください。 曲を聴いて、面白そうだと興味を持ち...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3122:53:07

ヒプノシスマイクについて教えてください。
曲を聴いて、面白そうだと興味を持ちましたが、話がややこしそうなので、分かりやすく説明してくだされば嬉しいです。
世界観についての質問です。

中央区は完全に男性を排除していますが、乱数や天谷奴零は中央区に入れてますよね?一応は男性も中央区に行き来出来る、ということでしょうか。
それから、シンジュクの寂雷先生の病院で女性が働いていますが、中央区以外で女性も働けるのでしょうか。
それぞれのディビジョンに、中央区以外に女性が住むことも出来ますか?

色々時になったので質問しました⋯⋯。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/6/103:43:33

前の回答者様もおっしゃっているように、原則男は中王区に入れませんが許可があれば入れます。

そして中王区の外の環境はおそらくH歴以前とほとんど変わりません。会社の部長や課長、医者や弁護士といった高い地位で働いていた男性はそのまま働けているし、逆に低い地位で働いていた女性がH歴になってから高い役職に就けたという事例もなさようです。つまり、一部の女性だけが中王区の壁の中に入ってぬくぬくと暮らし、壁の外の世界は何も変わっていない…と私は見ています(明らかに変わったのは法律ですが、むしろ法律で女性が優遇されたことで壁の外では男から女への当たりが強くなっているのでは、とも思います)。じゃあどのような女性が中王区に移住できたのか、金持ちだけなのか希望制だったのか…私はそこが今気になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 23:40:43

法律で女性が優遇されたことで壁の外では男から女への当たりが強くなっているのでは、という部分に確かに!と共感しました。細かく答えてくださりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yeu********さん

2020/6/100:58:41

一般の男性は中王区には入れません。(あ、ヒプマイでは央は王になります!)
乱数や天谷奴零は中王区の関係者なので行き来できています。
(なんで関係者なのかとかはネタバレになってしまうかもしれないので、、、大丈夫でしたら言ってください!!)

そして、一般の男性は入れませんが中王区の許可証があれば入ることができます。

女性は特に決まり?というより縛られていないのでほぼ自由に行動できます。なので寂雷先生の病院で働くこともできますし中王区以外に住むこともできます!

少しごちゃごちゃしてしまい申し訳ありません<(_ _)>
ぜひぜひヒプマイに沼ってください!!(^ω^ ≡ ^ω<ギャァァァァア

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる