ここから本文です

脅迫され行った犯罪はどの程度の刑をくらうのでしょうか。

ns1********さん

2020/6/801:00:02

脅迫され行った犯罪はどの程度の刑をくらうのでしょうか。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2020/6/1014:54:19

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/v...

(正当防衛)

第三十六条 急迫不正の侵害に対して、自己又は他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為は、罰しない。

2 防衛の程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。

(自首等)

第四十二条 罪を犯した者が捜査機関に発覚する前に自首したときは、その刑を減軽することができる。

2 告訴がなければ公訴を提起することができない罪について、告訴をすることができる者に対して自己の犯罪事実を告げ、その措置にゆだねたときも、前項と同様とする。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/801:53:46

どんな犯罪か書いてないので刑罰は分かりませんが、従属犯として主犯よりは軽めになります。