ここから本文です

3dプリンターについて質問です。最近になって3dプリンターも安くなってきたみたい...

アバター

ID非公開さん

2020/6/106:13:04

3dプリンターについて質問です。最近になって3dプリンターも安くなってきたみたいなのでプリンターが欲しくなりました。そこで安くて(3~4万円)それなりに壊れないオススメのプリンターってありますか? Amazonとか

で探しているのですが、やはり安い物だと当たり外れがあるらしくレビューで良いと悪いが混在しています。私としては,プリンターで何か作るって言うよりも組み立ててどのような構造でどう動くのかを知りたいので精度とかはある程度妥協出来ますが、故障となると素人なので直せないなと思います。やっぱりこういう製作キットの類は壊れても勉強になったりするものなのですか? 大雑把な質問で済みませんが回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2020/6/220:17:58

プラモとか好きな人ならいいのですが、3,4万の機種ですと中華製ですので、イメージとしては、昔のアメ車、フェラーリみたいなものだと思ってください。
「少し動いて調子が悪くなる。調整して直すと違うところが壊れる」こんな感じです。壊れなくても、印刷物がずれたりすかすかだったり、トラブルは多いです。

これが嫌なら手を出さないか、もう少し高いもの買ったほうが良いですね。
最終的には、改造して満足するようになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/220:32:08

    回答ありがとうございます。Amazonで見るとデルタ型のプリンター(それも3万円前後)があるみたいですが、やっぱり最初は壊れる前提でメジャーな型(よく見る型でなんて言うかは分かりませんが)を購入して分解組み立てを繰り返して慣れてから手を出す方が勉強になりますかね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/4 03:59:01

とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ank********さん

2020/6/112:28:10

3Dプリンターは頻繁にトラブルに見舞われます。
数十万もするものでもそうです。なのでしょっちゅう分解したり組み立てたりの繰り返しです。
おまけに部品の寿命というものがあり交換をすることもあります。
基本的に、機械いじりが好きでない人は手を出さないほうが無難です。
家庭で使われている、紙印刷用のプリンターとは違うのです。