ここから本文です

老犬にあげているドッグフードの目安量を3回に分けてあげても一回の量が多くて食べ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/106:45:47

老犬にあげているドッグフードの目安量を3回に分けてあげても一回の量が多くて食べきれません。目安より少し減らしていますが、ドッグフードを分けてあげる場合、何回までという目安はありますか?

1日の目安カロリーとりょはどちらを優先すべきなのでしょうか。
あと、一食分を出して食べる量だけあげて、それを1日3回あげるというあげ方はやめたほうがいいですか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/108:03:58

犬の(シニア・高齢犬) フード量を 袋等に 記載されてる1日量を 範囲内の 最小に 考えても 大丈夫だと、思います。(私は そうしてます。)
・記載量の 中間量でも 太りますから。
・他の方の案でも ありましたが 消化性の良い タンパク質率を 検討されたり、匂いを 付ける程度の 物を トッピングするとか・・・。
・1日の 回数は ウンチの回数や 胃の負担等ですが、そこはそこ、長年 その子と 一緒に居て 知り尽くされた 飼い主さんが 一番の 理解者さん(経験者)ですので、手探りの中でも イケると思います。

りょうさん

2020/6/107:55:50

うちもカロリー重視でした!
毎回の食事を食べられる量まで落とし、足りないカロリーをトッピングする感じです。
うちもサツマイモやミルクはやってました!

それか同じメーカーのドッグフードで高タンパクなものを選ぶとかもあると思います。
↓似たことが書いてありましたので、参考になれば
https://lohalib.com/article.php?id=211

dvi********さん

2020/6/106:59:10

我が家の老犬の食が細くなった時は
量よりカロリーを優先していました。
無理に食べさせようとしても
食べてくれなかったので…
ヤギミルクをかけたりさつまいもを
混ぜてあげたりしてみてはどうでしょうか?

一日分の量であれば、(一気にあげるのでなければ)何回に分けても大丈夫だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる