ここから本文です

人生は暇潰しというフレーズ。が嫌いな人いませんか?嫌いじゃない人の回答はお控...

アバター

ID非公開さん

2020/6/108:22:35

人生は暇潰しというフレーズ。が嫌いな人いませんか?嫌いじゃない人の回答はお控えください。

私は車のCMで人生は暇潰しだ!と初めてこのフレーズを聞きました。その時もはぁ?と思いました

時折、テレビでも芸能人がこのフレーズを言ってるのを聞いた時も嫌な気持ちになりました。

そして彼氏がこのフレーズを言いました。その言葉、好きじゃない。たいして話したいことじゃないならやめて。やめないで長々話すので話したいことだと認識して嫌いだけどそう思っている彼氏には彼氏の意見あるんだと、私はそう思わないけれどそういう考えもあるんだね。そうなんだね。へー。なるほどね~と聞いていました。

でも私はそのフレーズが嫌いだしそう思わないので同意はしませんでした。すると同意させたいのでしょう。しつこかったです。

はいはいと言えばよかったですが嘘は嫌と常日頃言われてるので嘘つくことになる。私はそのフレーズほんとに嫌いだからと言うとだから~とまた話されました。もう相手はそういう考えなんだねとなってくれない。嘘つけばいいのかと投げやりにもなり暇潰しでこれもしてるだ?これも?あれも?へー。死ぬ時も暇潰しな人生だったであの世にいくんだね。と嫌味も言いってしまいました。

本音ではお前の暇潰しでこっちは命かけてまでこの人の子供産みたくないなと思いました。他にも自分の子供の親にしたくないところはあります。最低なことを思っているのは自覚してますが彼は汚すぎます。

そんな会話もあったのに人生は暇潰しとまだ言います。言われたらもう反応しません。気が悪くなるだけなので。

人生は暇潰しというフレーズが嫌いな人はいませんか?彼氏がやたら言うし論破しようとしたり嫌いなのをやめろだの同意しないと不機嫌になるので疲れました。別に全部同じ価値観や考えじゃなくても許して欲しいです。

私は嫌いなのに貴方はそうなんだねと言いました。彼氏は私もそう思うとまで言わないと納得しなくて明日があるから寝たいしその通りなんだろうねと言っても本音じゃない、ごまかしてる、終わらしたいだけだろと言います。疲れました。

このフレーズが苦手な人の回答が欲しいです。それを見て、自分だけじゃない、そこまで怒られることじゃないと思いたいです。

誰かいませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2020/6/108:34:35

人生は暇潰し…笑、適当に生きてるのがカッコいいとか思ってる人のフレーズとしか思えませんね。

人生は暇潰しなんかじゃないです。闘病中等で毎日一生懸命生きてる人やその家族にも失礼な言葉。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 11:07:28

回答くれたもうおひとかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wwx********さん

2020/6/108:26:00

人生が暇つぶしならなんでその暇つぶしで自殺する人がいんだよって思いましたね笑
初めて聞きましたが嫌いです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる