ここから本文です

社会主義の計画経済について、ハンガリーの誘導型社会主義についてよくわかりませ...

ハリス直さん

2020/6/809:00:03

社会主義の計画経済について、ハンガリーの誘導型社会主義についてよくわかりません。ソ連の計画経済とどう違ったのですか?また、なぜソ連型と異なる経済をしたのですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

編集あり2020/6/920:19:52

はい、ハンガリーはですね、まずソ連と違うとこがあります。ハンガリー人の方が遥かに勤勉なんです。国民性が違うからガチガチの統制経済で縛らなくても良かったんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大阪太郎さん

2020/6/817:26:36

経済に計画は皆無です

計画経済は共産主義思想の産物です
細かい違いはあってもどれも元は同じです
殊更に違う様に考えない方が良いでしょう