ID非公開

2020/6/1 14:14

66回答

レンタカーについて質問です。

自動車57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

レンタカー会社や車種に寄っては、初心者へは貸し出さないか、運転歴の長い同乗者の条件付きの場合がありますが、大手で大衆車なら問題ないでしょう。初心者マークの貸し出しもありますが、数に限りがあるので確認要。 原則※要クレジットカードが大半ですが、事前(当日は不可)に、レンタカー会社の会員になっていれば、高級車種を除いて、クレジットカード無しでも借りれるレンタカー会社(日産やトヨタ等)もあります。 ※秋葉原通り魔事件以後厳しくなっています

1

レンタカー会社によって、年齢制限・免許経験年数・支払い方法等が異なります。 私は既に還暦過ぎなので年齢も経験年数も問題ありませんが、現金支払いをするのでいつもオリックスレンタカーを使ってますけどね。 そういうふうに色々なサイトで比較することです。 貼付したサイトは初心者の借り受け条件についてのものです。 https://www.web-rentacar.com/ja/helpful/beginner ちなみに予約には「たびらいレンタカー」で各レンタカー会社の比較ができます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/1 22:15

ご回答ありがとうございます。 ちなみにオリックスレンタカーってBluetooth機能など音楽再生プレイヤー装備車でしたか?

0

そんなん、よほど特殊なクルマでない限り関係ないで つか学生なら、学生生協がないかな あれば、そこで学生クーポンてのが、今でもあるはず 予約もそこでできるし、車種もすべてそこでやる ほぼ半額でいけるで わし 初めての免許 最終の公安委員会の筆記試験は午前中で終わるよな 昔は時間かかったが、それでも午後4時までには免許は交付される だから午後5時に予約入れて 免許取ったその日に乗ったで もちろん試験は合格が当たり前やが 何か? んなもん あんな筆記試験すべるヤツはアホやで

0

うちがよく借りてた所だと免許取得後1年以上経ってなくても借りれました。 それと事前予約でも現金払いできました。 借りる際に必要なのは、免許証と現金(若しくはクレジットカード)です。1年未満であれば初心者マークが必要です。(忘れた場合は貸してもらえます《有償か無償か忘れましたが》)

ID非公開

質問者

2020/6/1 14:31

ご回答ありがとうございます。 ちなみになんですが、専門学生でクレジットカードを持ってない状態でも住民票などを持っていけば現金払いは可能でしたか?