ここから本文です

歯のホワイトニングに1年ちょっと通っていてトータル20万円程使っています!

アバター

ID非公開さん

2020/6/114:37:43

歯のホワイトニングに1年ちょっと通っていてトータル20万円程使っています!

お金かかりすぎでしょうか?

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニング両方のコースです。
毎月オフィスホワイトニングに通っているのですが、理由として歯の白さが定着していない。定着するまではオフィスホワイトニングを継続した方がいいと言われています。
マウスピース代やオフィスホワイトニングの回数券やジェル追加などでトータル20万程になりました。
ホワイトニングをされている方、された方トータルでいくらぐらい使っていますか?

自分はたばこ吸うしコーヒーも結構飲むので歯は最初は黄色かったです。が1年以上毎月通うとは思ってなかったですしこんなにお金がかかるとは思ってなかったです。
ホームホワイトニングだけにしたい所ですけど色が定着するまで通わないと色がすぐ落ちるのかなと迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oocoさん

2020/6/722:23:25

はじめまして。
審美歯科で働く歯科衛生士です。

毎月、オフィスホワイトニングに通っていらっしゃるのですね。
それは、通い過ぎかと思います。
つまり、投資し過ぎになってしまっています。
(私の経験上では、初年度は10万位。翌年からのメンテは、1年で3万〜5万位です。そこにクリーニングも含まれています。)

白さを定着させたいのであれば、ホームホワイトニングをしっかり行うことが必要です。
なぜならば、歯を根本から白くするには、ホームホワイトニングが必要だからです。

因みに、オフィスホワイトニングは、表面を白くすることに働きかけます。
オフィスとホームは、働きかける場所がが違うと思ったら理解しやすいです。
ですので定着が目的であれば、ホームホワイトニングをコツコツと行うのがいいかと思います。

ただ、ホームホワイトニングだけを、ガンガンやりすぎてしまうと、透明度が上がりすぎて、不自然な白さになってしまいます。
加減しつつがいいでしょう。

オフィスホワイトニングは、3ヶ月毎の歯のクリーニングをする時に、一回塗り程度のオフィスをやって頂ければ、きれいを維持できるかと思います。
喫煙習慣があるようですので、歯のクリーニングは3ヶ月毎おこなうと清潔感が保たれます。
そのついでに、オフィスホワイトニングをやってもらって下さい。

豆知識ですが、、、
歯にステインが付きやすい方(喫煙とか)は、ホームホワイトニングをすると、歯の面がツルツルするので付着しにくくなります。

真っ白なキレイな歯で素敵な笑顔をふりまいてください♡

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 14:39:37

ありがとうございました!
自分でもお金かけすぎと思っていたのでよかったです!

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/6/114:42:57

料金も施術も、キチンとした医者ならそんなもんだと思うけど...
歯に良い生活習慣の人とかはタッチアップの期間はもっと空くだろうし、また歯質とかの問題もあるので一概には言えないのよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる