ここから本文です

小型船舶 先日、アルミボートを乗り換え、初めて船検を通しました。 船舶番号など...

miy********さん

2020/6/114:48:53

小型船舶

先日、アルミボートを乗り換え、初めて船検を通しました。
船舶番号などもろもろ受け取ったのですが、どうやら県名シールだけは別売りとのことで…。
ちなみに代行でやってもらったため、後々そのことを知

りました。
最寄りのJCI東京支部までもかなりの距離があり、とてもこの今の状況では新木場まで外出は厳しいです。

しかし、JCIが販売しているシールでなくても県名が掲示されていればokということなので、とりあえず自分で無印のシールに手書きでもしようかと思っているのですが、皆さんはどうやって手に入れてますか?

ネットで売ってるようなところもありそうですが、何かオススメの方法があれば教えてください。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2020/6/116:23:30

自分も知らずに県名シールを剥がして同じ目に遭いました。
船屋さんなら持ってるところがありますので電話してみると良いですよ!
私はjciに教えてもらった船屋さんは嫌いだったので他の船屋さんに問い合わせて有ると言うことで購入しました

• 質問者

2020/6/116:25:48

なるほど、船関係の販売店でも取り扱いがありそうですね!
    色々と調べてみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

門ちゃんさん

2020/6/116:08:30

まずは失敗談です。
インクジェットプリンター用のラベルシール(耐水)
同様レーザープリンター用(耐水)
フリーのイラスト集からデザイン戴いて、勝手に貼ってました(最初はご満悦)
しかし、直射日光や雨による劣化があります、屋外では使い物にはなりませんでした。
別件で「〇の中に釣」マークをネットのシール屋さんで作ってもらいましたが、3年たっても劣化は全くありません、さすが業者さんです。

まずは失敗談です。
インクジェットプリンター用のラベルシール(耐水)
同様レーザープリンター用(耐水)...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2020/6/114:54:59

私は以前に検査の時お金(100円または200円?)を払ってその時無かったので郵送で送って貰いましたよ。JCIに問い合わせたら良いのでは?。

• 質問者

2020/6/114:59:43

ついさっき東京支部に電話したのですが、検査が終わってしまってる場合は、直接お起こしいただくしかないと…。
    郵送は可能なのかも知れませんが、その200円を払う手段として振込は不可能らしいですね…。
    検査するタイミングで県名シールが別途購入だと知っていなかったのが落ち度でした(>_<;)
    しかし船検を要するボートは初めてだったので、そんな知識なかったです(泣)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ktw********さん

2020/6/114:52:30

ジモティーでなんでも屋さんにお願いして手に入れてます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる