ここから本文です

同棲中の彼氏が大手企業の正社員です。同じ会社の派遣として働くことで何かメリッ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/114:56:13

同棲中の彼氏が大手企業の正社員です。同じ会社の派遣として働くことで何かメリットデメリットありますか?

通勤は一緒にするつもりですが、社内でイチャイチャしたりはしませんし、同じ部署や近い部署は避け、できれば同じフロアも避けるつもりです。

派遣会社のスタッフには彼氏がここで働いていることを伝えた方がいいでしょうか、伝える必要は無いでしょうか。

同じ会社の派遣として働きたい理由は、今の仕事(非正規)より給与や待遇がいいから。社風や雰囲気も何もわからないところへ飛び込むよりいろいろ彼氏に聞けることで精神的に少し楽に働けるのではないかと思っています。今年度か来年度、彼氏の転勤(転居を伴う)がありそのタイミングで結婚予定のため、正社員になるつもりは今のところありません。

ご意見や経験談、お聞かせください。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/115:13:31

大手企業ですか・・・それはやめた方が良いと思います。

もし派遣会社が、紹介した派遣先に交際中の相手が勤めていると知ったら、まず苦い顔になるでしょうね。

>同じ部署や近い部署は避け、できれば同じフロアも避けるつもりです。
・・・これは派遣先や派遣会社が決めることで、派遣社員の希望はほぼ聞いてくれません。

主さんもそのお相手も、良い事なんて何も無いです。相手の嫌な部分が見えるか、気持ちにすれ違いができるか・・・です。我慢することが絶対多くなります。

近くの駅にある派遣先くらいにしておくべきです。結婚されているなら話しは別ですが、まだ結婚していないなら、絶対やめた方が良いです!

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/10 16:14:00

ありがとうございます。同じ会社で働くことはやめにしました。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手企業 の求人情報(648,078件)

大手企業グループ/マンション管理に関する事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ㈱ スタッフマーケティング部/20-0164712
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
[派]【大手企業の営業所事務】
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県・その他の勤務地(3)
タウンワーク
大手企業・IT部門でのシステムサポート業務
  • (株)ティージェイエス 本社OS事業部 OSサービス課
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
高時給大手企業原料投入、梱包作業
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県養老町
シフトワークス
大手企業での総務事務
  • SOGO-PLANT 熊本支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県熊本市中央区
求人アスコム
1700円*大手企業で経理業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都豊島区池袋
エンバイト
9月スタート 残業ナシ 大手企業でモデルルーム受付事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福島県郡山市
ヒューマンリソシア
大手企業での一般事務
  • 株式会社パレネ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市長田
求人ジャーナルネット
大手企業でのお仕事!未経験OK*問い合わせ対応etc |一般...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県ひたちなか市
はたらこねっと
大手企業/工具を使っての組立作業
  • 株式会社トーコー 岐阜支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県犬山市橋爪(大字)
シゴトモエール

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

編集あり2020/6/116:07:42

やめた方がいいかもね。
いろいろ、やきもち焼くこともあるだろうし、見たくないところもたくさんあると思うよ。

俺も会社内で付き合ってくれという女の子と何人か付き合った時期もあるけど、いろいろ気まずいこともあるよね。便利なことも多いけど。とにかく、女の子がなにかと寄ってくるし、飲みに行って一緒にタクシーで送って行ったり、いろいろあるから。女の子も、人生掛けて勝負してくるから、そんなの見たくないでしょ?

結局、俺は社外の人と結婚したけど、まぁ、みんな、繋がってるよね。