ここから本文です

名探偵コナンは何巻で終わりますか?

tok********さん

2020/6/118:09:28

名探偵コナンは何巻で終わりますか?

またラムやあの方は誰なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2020/6/118:21:35

いつ終わるかについてはいろいろ説がありますね。
コナン(新一)には「平成のシャーロックホームズ」という別名が作中で使われていたため平成のうちに終わるというような意見がありましたがそれも不発。
結局、伏線を回収しきれるような終わり方をしないといけないこと、アニメビジネスとしてかなり巨大な産業になっちゃってることから、いつ終わるか分からないんじゃないでしょうか。

ラムとあの方の正体は、ググればいろんな証拠というか裏付け付きで説明してるサイトがたくさんあると思いますが、現時点で答えとされているのは、ラムがコナン達の小学校の副担任、あの方は烏丸廉也で確定というのが定説です。公式発表ではありませんが、アニメのOPとか見てるとこれはもう確定だろと思う映像がたくさんあります。

ラムの方は描写からも窺えますし、声をやっている平野文という声優が昔うる星やつらというアニメでヒロインラムの声をやっていた声優さんで、最近は声優メインで仕事をしていなかったはしていなかったはずなのにあえてその声優さんをキャスティングしたのも暗示だと言われています。

ちなみに烏丸廉也はアニメだと一回こっきり200話台で出てきた大富豪で、その時点では死んだとされていました。
作中設定で生きているとすると、正確にはもっときちんと考察してるサイトを参照してくれればと思いますが、数十年前に100歳近くで亡くなった烏丸廉也を偲ぶ会というのを開いたという設定になっていることから、150歳は下らないのではないでしょうか。
アポトキシンを利用して不老不死をみたいな話なのか、そこまでは分かりませんが、人間の耐久寿命を越えている年齢設定なのはたしかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

編集あり2020/6/118:18:35

まだ未回収の伏線だらけですし150~180巻ぐらいまで行きそうです。あの方は烏丸蓮耶と描かれていますが既に死亡しているのでこれまた謎です。ラムは若狭瑠美、黒田兵衛、脇田兼則のうちの誰かであることは作者が公言しています。

Kさん

編集あり2020/6/118:20:34

130巻まで行かないかちょっと超えるくらいですね。
普通にあと7.8年は終わらないので。
(青山先生やその他関係者の事情は置いておいて、現状維持できたらの話)

あの方は烏丸蓮耶。

ラムは黒田/若狭/脇田の誰か。
脇田兼則が最有力。
黒田兵衛は公安警察で安室の上司で確定。
若狭留美は浅香でほぼ確定。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる