ここから本文です

さっき小松から戻ったのだが、途中に金沢のスーパーに寄ったときに、正面玄関の噴...

日々是好日さん

2020/6/118:21:16

さっき小松から戻ったのだが、途中に金沢のスーパーに寄ったときに、正面玄関の噴水のところに座って、そこの財布を置き忘れてしまった。

金沢東警察署に電話すると、まずそのスーパーに届けられていないか確認してくださいということなので、確認してみたところ、そこの落とし物係かサービスセンターか分からないが、確かに届けられています、今日は21時まで営業してますということだった。
このように、ちゃんと財布が届けられることは、あなたが住んでおられる地域でも普通(一般的)のことですか。
日本というか北陸はいいなとつくづく思いました。

閲覧数:
75
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2020/6/122:58:25

同じく、経験しました。
日本人って、いいですね。
私も、スーパーの中で 財布を落として、夜 気付いて、電話しました。
その前に、クレジットカードも入っていたので、青くなって、クレジット会社に電話したけど繋がらず・・・
でも、スーパーの落とし物コーナーに財布が届いていました。
ありがたかったです。
中身は、現金・カード数枚・診察券・保険証、 全て ありました。

質問した人からのコメント

2020/6/5 22:49:05

同じ経験をなさった方に。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oioさん

2020/6/219:50:06

半年くらい前、うちの旦那は近所に出掛けた帰りに街のど真ん中の交差点で、10万円の現金とキャッシュカードと通帳が数枚入ったポーチを拾って、嬉しそうに持って帰って、まず私に見せてくれて、ギャハギャハはしゃぎながら、最寄りの交番に持っていってました。
持ち主からの謝礼は断りました。手紙とお菓子は貰いました♪
地域というか、当たった人によるのかな?
お天道様が見ておられる日本人てのと、拾った人がよかったってことですね☆

コジパクさん

2020/6/200:00:38

私の住んでいるところでは
所轄の警察署の前に
置き忘れたスーパーに確認します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/6/123:56:47

アメリカではあまり無いですね。

nou********さん

2020/6/120:55:04

お金にこまっていないとき3度届けました。
今、お金にこまっているけど、なかなか拾えません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

クリマンさん

2020/6/119:44:42

昔酔っ払って都内のキャバクラに財布を落として帰ったことがありますが、すぐに嬢が連絡をくれました。