ここから本文です

私は今まで18年間、彼氏がいたことがありません。

アバター

ID非公開さん

2020/6/118:30:26

私は今まで18年間、彼氏がいたことがありません。

今初めて、外見もそうだけど、性格や人間性で本当に好きって思える人ができ、片思い中なのですが、周りの人に相談したいのに、できません。

その理由というのが、私は長い付き合いの友人達に殆ど、嘘をついてしまっているから。。。
恋愛の話になった時、まさか18年間彼氏がいたこともないなんて言ったら軽蔑されたり、付き合いが浅かった頃は、周りに言いふらされたり(こういう話って格好のネタですよね・・・)するのが怖くて、今までに付き合った人は1人いたよーとか、前付き合ってた人はこんな人だったよとか、完全なつくり話を何回もしてしまっているのです。

人と出会う度に、嘘をつかなくてはならない回数は増えていきます。
自分も辛いし、せっかく何年も仲良くしてくれてる友達に嘘をつき続けるのも、罪の意識が常にあって苦しいです。

もしご自分の周りに私みたいな友達がいたらどうしますか?
今更ながら素直に本当のことを言ったほうがいいのでしょうか、言って、引かれてしまったり、軽蔑されたりするのが怖いです。

皆さんの意見を聞かせてください。御願いします。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpi********さん

2020/6/118:45:50

彼氏が居ないことは恥ずかしいことでは無いですよ。
言いふらされたりするのはこわいですよね。わかります。でも、嘘をついてしまうのはよくないですね。
もう開き直って18年間いないんだよね〜ってゆった方が楽だと思います。わざと自分から、ネタにすればネタにされることはないとおもいます。
ネタにされるって、相手の弱いとこついて、まぁいじめるってのとかわらないですね、こっちがポジティブでいないといけませんね。

何年も仲良くしてくれてる友達なら、わかってくれると思いますよ。
私があなたの友達なら正直に話して欲しいとおもいます。
引かれたりしたら、それは友達とは言えません、仲良いとも言えません。
もっときっとわかってくれる友達も、彼氏も現れますよ。

pji********さん

2020/6/118:41:34

いや、嘘つき続けたほうが身のためかなと思います。
罪悪感はすごいけど正直に言ったところで、笑われるより引かれそうです。
嘘にしてもガチで嘘つきにいっちゃってるので。

恋愛相談はその子以外に話せばいいし、知恵袋ですればいいじゃないですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる