ここから本文です

オーディオに関して。

アバター

ID非公開さん

2020/6/119:15:19

オーディオに関して。

別に利用しようって訳ではないですがネット見てて気になったんで質問します。
プロ◯ーブルさんというのがありますがどうも胡散臭いです。
なんか、プロユースのPA 機材をピュアオーディオでという趣旨らしいですが、そもそもアンプの性能いかしきれないし、自宅づかいでは最適な音質を得られない気がしますが。
確かにエレクトロボイスはPA やってた時に使ってていい音ではありましたがそれはかなり音出した状態で。家で良い音がなる気もしません。YouTubeに実際の音も出してるけど特段よく感じない。
別にアンチとかではないですが単純に疑問です。
なんか自作自演にも見えますし。胡散臭い。
実際どうなんですか?あそこは信用できるんですか?中立の立場で回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/6/205:31:00

PA屋です。
仲間内では、あそこは嘲笑のネタにされてますね。

的外れ嘘ばかりでもないですが、誇張しすぎとも言えます。
すべてが適当なことを書いているのなら割り切りやすいのですが、まともなことも書いてあるので厄介です。

ショップとしては、既製品や通常のケーブル類は暴利とはいえない「ちょっと高いけど普通」の価格です。EVの正規販売店リストに掲載されていました。(今はEVの日本サイト自体が消滅したため探せませんが)

PA用に限らず、小音量時と大音量時では音のテイストは変わります。
EVのスピーカーをお勧めしている時点で音質重視とは言えないです。PAの世界でももっと音の良いスピーカーはたくさんあります。

エンジンオイルの件も、紹介しているオイルは変なブランドの粗悪品ではなくちゃんとしたものですが、車種対応リンクは全く関係ない別のサイトに飛ばしていたり、胡散臭い謳い文句に問題があると思います。

サイトの構成や説明が胡散臭さしかないが、扱っている商品はごく普通…といったところでしょうか。あえてここで買う必要のないものが大半ですので、あまり気にしたことはないですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 09:53:21

皆様ありがとうございます。
やはり、ショップとしては信頼できるが、わざわざそこで買うものでもないし、EVスピーカーに関しては若干いただけないというのが共通認識なんですね。
別に怪しい店ではないでしょうが、あそこでの購入は控えようと思っています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2020/6/410:27:05

はっきり言って、プロケーブルさんは電線を買う店で、オーディオ機器を買う店ではない、と言うのが私の知り合い共通の認識でした。

2020/6/410:16:01

Pr0cableについては、宣伝が過剰気味でしょう。執筆している人は詳しいのかもしれませんけど、間違いが多すぎ(笑)。売らんがための、、、程度で収めればちょうど良いかも。

そもそもPAの一番は耐久性と大音量、音質は二の次です。

昨年だったか、あの能書きにコロリとヤられた方がココで質問して、最後までお付き合いしましたが、結局、上記の優先順位で制作されたものをひっくりかえすのは至難ということで、売りに出した。とのオチでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2020/6/120:24:38

電源の分配器?購入した人が音が良くなったと言っていたし、
信じるものは救われる、或いは救われない
他人には判らないですからね

店主は良いと思って販売してるんでしょう
まあ商売もあるでしょうけど
それを判断するのはお客ですね
それ以上も以下も無いですよ。

2020/6/120:22:28

説明は胡散臭いけど、ネット通販業者としてはごく普通にマトモな対応してると思いますよ。
もちろん、私はあの説明に踊らされて取引した事はありませんけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2020/6/119:40:34

今はどうなっているか分かりませんが、以前プロケーブルのホームページを見たときに、カーオーディオの音が良くなるエンジンオイルがありました。
それを見たとき、私の中では信頼性を失いました。

推測に過ぎませんが、海外の業者とつながりがあって、特定の商品を安く仕入れるルートがあり、利益率が大きい海外製品を主力商品にしているように思えました。
仕入れルートの中にエンジンオイルもあり、カーオーディオと結びつけたように思えました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる