至急回答をお願いします。 windows7がサポート終了したのでwindows10のパソコンに買い換えようと考えています。

至急回答をお願いします。 windows7がサポート終了したのでwindows10のパソコンに買い換えようと考えています。 色々調べた結果自分は下記がいいと思うのですが皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスをお願いします。 パソコンですることといえば、ニコニコ動画を見たりyoutubeを見たりpcゲーム(アリスソフトやエウシュリー)をすることです。 買おうとしているのはドスパラのGALLERIA RH5 ガレリア RH5 です。 予算は10万円程に抑えたいと思っています。 セキュリティソフトはもうすでに購入しています。 よろしくお願いします。 OS Windows 10 Home 64ビット オプショナル保証: 持ち込み1年保証 オフィスソフト Office なし セキュリティ対策 シマンテック ノートン(TM) セキュリティ スタンダード 30日版 CPU AMD Ryzen 5 3500 (3.6GHz-4.1GHz/6コア/6スレッド) CPUファン AMD静音CPUファン CPUグリス ノーマルグリス グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX 1650 4GB (DVI x1,HDMI x1) 電源 500W 静音電源 (80PLUS BRONZE) メモリ 8GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/8GBx1) SSD 256GB NVMe SSD (M.2 2280, 読込速度 3000MB/s, 書込速度 1000MB/s) ハードディスク/SSD 1TB HDD ハードディスク(追加1) 追加ハードディスク1台目 無し 光学ドライブ 【カスタマイズ】DVD-ROMドライブ【+2,380円(+税)】 カードリーダー SDカードリーダー[SD / Micro SD (SDXC対応)]付属 サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド ケース ガレリア専用 KTMミニタワーケース (MicroATX) リアケースファン 12cm リア 静音ケースFAN (約1300rpm) LAN ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード) IEEE1394 IEEE1394 無し マザーボード AMD B450 チップセット マイクロATXマザーボード 入出力ポート 前面:USB3.0 x2, 背面:USB2.0 x2, USB 3.1 Gen1 x4 追加オプション3 無し 標準キーボード キーボード無し 標準マウス マウス無し 無線LAN 無線LAN子機 無し eスポーツ施設無料利用券プレゼント LFS池袋24時間ペアチケット Windows 10 Build Windows10 19H2(RS7) Diginnos かんたんリカバリー リカバリー領域設定 GALLERIA アンケートチラシ(A4) GALLERIA アンケートチラシ(A4) 分類 デスクトップモデル 初期不良対応期間 初期不良対応期間 1週間 (モバイル会員は30日) パソコン下取りサービス パソコン下取りサービスを利用しない Steam Steamクライアントのインストール Time Spy 3635.3 Fire Strike 8107.7 Fire Strike Ultra 1842.7 総合スコア 5537.3 初期設定をして出荷 【カスタマイズ】初期設定代行サービス+ゲーミング設定 商品合計90,816円(税込)

補足

自分のパソコンの詳細を記載してませんでした。 SandyBridgeがwindows10に対応していないと調べたら書いてあったので、後パソコンは8年前に購入しました。 マウス・キーボード・スピーカー・ディスプレイは今使っているものがあります。 G-Master SpearZ77シリーズ CPU : Intel Core i7-2600K [3.40GHz/4Core/HT/HD3000/TDP95W] SandyBridge CPU-FAN : ENERMAX ETS-T40-TB(+3,560円) MOTHER : ASUS P8Z77-V Pro [Intel Z77chipset](+9,980円) MEMORY : 8GB DDR3 SDRAM PC-12800 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤](+4,500円) HDD : Seagate ST31000524AS [1TB 7200rpm 32MB](+1,000円) OptDrive : 【黒】DVD; Pioneer DVR-217JBK/MP+ソフト(標準) VGA : GeForce GTX580 3GB [DVI*2/Mini-HDMI](+26,740円) ExCard : サウンド オンボード(標準) LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準) CASE : 【黒】CoolerMaster CM690II Plus rev2 + サイドパネル[UCTB12 900rpm]1個+ M/Bトレイファン(+2,340円) POWER : SilverStone SST-ST85F-P [850W/80PLUS Silver](標準) OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版 (+11,620円)

パソコン | Windows 1087閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

やることからすれば https://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1910LM-AR420BN-M2S2 これにHDDを足すぐらいでじゅうぶんなのでは。

まあ僕なら今のパソコンの状態によってはWindows7から10に置き換えるだけにしますよ。 なにせ今でも7から10に出来るはずですし。 今のパソコンが凄まじく低性能、または経年劣化で色々とボロくなっているとかなら別ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

試しにwindows10にアップデートしてみたらスムーズにアップデート出来たのでもう少し今のパソコンでやってみようと思います。 皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:6/9 20:14

その他の回答(4件)

0

グラボが非力なのが気になりますがSandyBridge機でもwindows10は動くと思います。 初代i3でもグラボを差して最新版のwindows10で動かせております。 自己責任でお試しあれ。

0

私のノートPCも同様な状況でした。 Office 365を使えば… (アプリで、年間契約か月契約が選べます) iPad・iPhoneでも利用可能です。 共有のパスコードで全て繋がります。

0

念のため聞いておくけど、キーボード、マウス、ディスプレイは別途自分で用意しているんだよね? スペックは問題ないけど、アリスソフトやエウシュリーってエロゲのメーカーだよね?過剰性能じゃね?

>補足 izu********さんも言っているけど、性能的にはまだ十分現役。 OSをWindows10に入れ替えればまだ十分使えるはず。 グラボがGTX580で、やたら電力を食う割に性能が低い点は少々気になるけど、これでもエロゲ目的なら過剰性能。 気になるなら、中古のGTX760、GTX960、GTX1050Tiあたりに交換すれば、消費電力が下がって性能も上がる。 何ならグラボなしでオンダイGPUだけでも、大部分のエロゲは問題なく動くはず。