ここから本文です

オリンピックで黒人の陸上選手はよく見ますが、黒人の水泳選手はあまり見ないのは...

アバター

ID非公開さん

2020/6/121:37:18

オリンピックで黒人の陸上選手はよく見ますが、黒人の水泳選手はあまり見ないのはなぜですか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2020/6/121:56:30

かつてアメリカでは白人と黒人が同じプールに入れなかった。
それに黒人の方々は金のかかる水泳より陸上を選ぶし、走るの速ければNFLのRBにもなれる。
水泳より陸上の方が将来の収入は違いすぎる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2020/6/121:58:25

人種により向き不向きの競技があるんです。
日本人が短距離走がからっきしダメなのは筋肉の着き方が短距離走に向かないから。

ipb********さん

2020/6/121:52:19

黒人差別の名残りです。白人と同じプールに入る事を禁じた時代がありました。基本、白人は最も優秀と思っています。オバマが大統領になりましたが、いまだ黒人差別はあります。

xxxxxさん

2020/6/121:39:37

基本的な筋肉量が多すぎて水の抵抗になり、かつ水に浮きにくいため

gwa********さん

2020/6/121:38:18

プールが高価だから